NPO クリエイト倶楽部

「人との出会い」を基本理念として様々な交流活動を展開。

(問題解決、人脈拡大、企業繁栄、地域活性化を図る。)

筒上山&岩黒山 登山

2011年09月24日 | 登山
9月連休の空の澄んだ快晴の日、急遽、会員仲間と2人で、四国百名山である石鎚山系「筒上山(1859m)と岩黒山(1746m)」に登ってきました。
年に数日しかないと言われる、頂上からの四国山脈と瀬戸内海、高知沖の太平洋まで見渡せた素晴しい絶景を満喫してきました。

伊予の国(標高1492m)土小屋から軽快に登山道を進む、標高1600mの所に大峰宗覚心寺派の山岳道場も。

途中、険しい鎖場、落ちそうな鉄の谷橋、と思えば、楽しいクマザサ道

筒上山頂上からは薄らと室戸岬半島が見え、岩黒山頂上からは雄大な石鎚山が目前に!

もう山は秋です。すすき、りんどう、きりんそう等など

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズキング)
2011-09-27 01:04:38
いいですねぇ。
僕も登ってみたいですねぇ。
僕の方は初屋島登山でした。
それもゆるやかなワーキングコースではなく、直線的に登る岩山コースでした。
少年自然の家の駐車場の真横から登りました。
運動不足過ぎてかなり疲れましたけどね。
うちの地元の飯野山などご一緒しませんか?

先日はお誘いいただいてありがとうございました。

コメントを投稿