くりぃむぽっと

上田晋也さま中毒の、くりぃむしちゅー日記。

くりぃむしちゅー違い

2011年03月29日 09時39分17秒 | 愛すくりぃむ

炊事してたら、テレビから漏れ聞こえてきたキーワード。
「被災者… 炊き出し… くりぃむしちゅーが…」
えっ、くりぃむのお2人が、被災者の方々に炊き出し!?


慌てて、テレビの前に。
でも、よく聞いてみると…。

中畑清さんたちが、味の素スタジアムに避難されている
被災者の方々に、炊き出しをしたというニュース。
その、炊き出しのメニューが、「クリームシチュー」。
ま、紛らわしい…。


でも、頬ばる皆さんの笑顔に、ほっこりした気持ちに。
「クリームシチュー」は、被災者の方々のリクエストだったとか。
なるほど、さすがは、クリームシチュー。
あったかい、くりぃむしちゅー。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷ)
2011-03-29 14:33:02
おもしろいですね
わたしもクリームシチュー好きですよ
返信する
お久しぶりです (まーぉん)
2011-03-30 09:09:20
まーぉんです。
覚えてますか。

私も間違えました
くりぃむしちゅーが炊き出しするなら、お手伝いします
返信する
あったかいです。 (影石)
2011-03-30 18:23:42
連日の報道に、心を痛め続けています。
現地でご家族を亡くされた方の涙は、
本当に、心を貫きますね。
被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

少しずつ、明るいニュースや話題が増えてきて、
心が救われる思いですね。
この記事も、くりぃむぽっとさんのお姿を想像して
思わず笑ってしまいました。

心があったまるお話、ありがとうございます。
返信する
私も!! (002)
2011-03-31 14:48:35
私もTVや親が言う「くりぃむしちゅー」というワードが出てきたら、ビクッとします(^O^)
なんか意識しちゃうんですょね。

それだけ好きなんですっ∀!!笑
返信する
私もです! (くりぃむぽっと)
2011-04-01 17:54:05
>ぷぷさん

クリームシチュー、たまに食べたくなりますよね。
市販のルーを使えば、簡単にできますしね。
しばらく食べてないので、食べたくなりました。
返信する
もちろんです! (くりぃむぽっと)
2011-04-01 17:56:31
>まーぉんさん

コメントくださって、ありがとうございます!
もちろん、覚えていますよ。


まーぉんさんも、聞き間違いをされたんですね。
くりぃむのお2人の炊き出しのお手伝い…。
妄想してしまいますね。
私も、そんな活動があれば、ぜひやりたいです。
返信する
こちらこそ! (くりぃむぽっと)
2011-04-01 18:06:51
>影石さん

影石さんのお言葉には、お人柄がにじみ出ていますね。
こちらこそ、温かいコメント、ありがとうございます。


被災した方々は、先の見えない不安で、ほっとできる
ニュースや話題など、まだあり得ないのかもしれませんね。
私もしばらくは、笑うことや、ほっとすることを、
すっかり忘れていたのですが、上田兄餃子楼の話に、
なぜか、久しぶりにほっとできました。


日本中が、世界中が、大きなショックを受けている
大変な出来事ですから、前を向いて立ち上がったり、
心に余裕が生まれたりするきっかけも、個人差が
あるとは思うのですが、日本中に笑顔があふれて、
安心して暮らせる日が、早く訪れると良いですね。
返信する
やっぱり! (くりぃむぽっと)
2011-04-01 18:11:47
>002さん

やっぱり、002さんもそうですか!
これは、くりぃむファンの性なんでしょうね。

そうですよね、002さんの熱いくりぃむ愛は、
ブログからも伝わってきます。
これからも、楽しみにしています。
返信する
Unknown (めぐみ)
2011-04-15 01:22:54
こんばんは!

以前mixiで交流していて時々ブログも拝見してたmeguswitchです。覚えていらっしゃいますでしょうか?長い間ご無沙汰してます。2年間社会人として働いていてあまりmixiなどインターネットをする気持ちの余裕がなくて遠ざかってました。いまは退社してまた新たなスタートを切ろうとしてるところです☆

これからまたブログ拝見させて下さい♪
返信する
遅くなりましてすみません! (くりぃむぽっと)
2011-04-21 20:53:50
>めぐみさん

お返事、大変遅くなりまして、申し訳ありません。


もちろん、忘れるハズがありませんよ~!
こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。


そうでしたか、新たなスタート、おめでとうございます。
春ですねぇ。


私は、仕事を始めてから、主婦業との両立で精一杯で、
特に多忙な時期は、ブログを放置してしまってます。
更新もお返事も、マメにはできていませんが、
よろしかったら、今後も遊びにきてくださいね。


今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。