くりぃむぽっと

上田晋也さま中毒の、くりぃむしちゅー日記。

上田兄餃子楼

2011年03月23日 12時01分47秒 | 愛すくりぃむ

上田さんのお兄さま、啓介さんのお店、『上田兄餃子楼』。
2号店までオープンし、大好評なんだとか。


昨夜、福岡のローカル番組『ドォーモ』で紹介されたらしく、
友人の情報によると、「安くて美味しいから人気」らしい。
た、食べてみたい…。


『上田兄餃子楼』のWebサイトでは、トップページに
「上田アニ出勤予定」なるものも掲載されていて、
http://www.ueda-gyoza.jp/
あぁ、やっぱり、興味津々。


とはいえ、お店は、遥か遠い熊本の地。
なかなか、実家に戻る機会すら無い今の私には、儚い夢か…。



でも…。

大地震の影響で、ここ東京でも、余震や品不足、計画停電など、
不安から抜け出せないまま、なんとか過ごしている毎日。
気の抜けないニュースにまみれ、ずっと沈み込んでいた気分。


なんだか、日々の不安で、当たり前のことを忘れてたけど…。
元気な地域は、相変わらず、ちゃんと元気で明るいんだなぁ。
久しぶりに、くりぃむファンであることも再認識して、少しだけ
ほっとして、楽しい気分。



今回の震災で、深刻な被害を受けた方々も、そうでない方々も、
きっと、心を痛めていらっしゃることでしょう。
でも、この不安と悲しみが、永遠に続くことは無いと信じて、
楽しく明るいニュースが、少しでも心を埋めてくれますように。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ぷぷ)
2011-03-23 20:21:18
兄さんのギョーザ食べたいですね
熊本遠いですね・・
返信する
がんばりましょう (里美)
2011-03-24 18:37:40
私の住んでいる町は、地震で少し揺れただけでした。
東北や関東の方々は、今も大変な思いをされていますよね。
テレビの報道を見る度に、心が締め付けられる思いです。
これ以上、被害が広がらないことを望むしかありません。

啓介さんのギョーザ、私もいつか食べてみたいです。
でもやっぱり、熊本は遠いですね。。
返信する
お久しぶりです (安曇の海)
2011-03-26 08:56:03
久しぶりの日記に、嬉しくてコメントさせて頂きます。
啓介お兄さん、餃子のお店をやっていらっしゃるんですね。
2号店もということは、繁盛されてるんでしょうね。
熊本に餃子のイメージはありませんでしたが、惹かれます。
熊本や九州へ、旅行に行ってみたいです。

そして、震災に合われた方に、心よりお見舞い申し上げます。
大きな愛の欠片になれるよう、私も努力したいです。
返信する
食べたいです! (くりぃむぽっと)
2011-03-26 18:58:31
>ぷぷさん

餃子、ぜひ食べてみたいですよね!
皮が厚いのか、ジューシーなのか、モチモチなのか、
想像するだけで楽しいです。
返信する
同感です! (くりぃむぽっと)
2011-03-26 19:03:02
>里美さん

やっぱり、放射能の影響が、本当に怖いです…。
全国の数値を、毎日チェックするようにしていますが、
雨が降る度、風が強く吹く度、不安が募ります。
この問題は、長い闘いになると思いますが、
現地でがんばってくださってる方々を信じて、
祈るしかないと思っています。


熊本は、遠く感じますよね…。
実家の福岡からだと、すぐお隣の県なんですけどね。
返信する
ありがとうございます! (くりぃむぽっと)
2011-03-26 19:06:38
>安曇の海さん

日記の更新、ずっとできなくて、申し訳ありません。
楽しみにしてくださってたようで、私も嬉しいです。


確かに、熊本に餃子のイメージはありませんよね。
熊本ラーメンは有名だと思いますので、きっと、
ラーメン屋さんにある餃子も、たくさん消費されてる
のかもしれませんね。

大きな愛の欠片、素敵な言葉ですね。
私もそうなれるよう、努力しようと思います。
返信する
ぉ久しぶりです! (002)
2011-03-27 14:16:15
ごぶさたしてます002です(^O^)

私も熊本にいながら…お店には行ってません(;_;)
いつか行きたいな、行きたいな-と思っていながら…

②号店それは初耳なんですけど…

せっかく熊本に住んでいるのですから行かないわけには行きませぬ^^
返信する
こちらこそ! (くりぃむぽっと)
2011-03-29 09:17:07
>002さん

こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。


さすが、地元の002さん、ご存知なんですね~!
まだ行かれてないみたいですけど、いつでも、
行こうと思えば、行けますもんね。
うらやましいです。


もし行かれたら、情報を教えてくださいね。
折角ですからぜひ、啓介さんがいらっしゃる時を
狙ってください。
返信する
Unknown (まーぉん)
2011-03-30 09:11:27
友達と九州旅行を計画してます
熊本に行ったら、絶対行きます
返信する
ご無沙汰しています (影石)
2011-03-30 18:19:51
5ヶ月ぶりの記事の更新ですね。
楽しく拝見しました。

福岡のローカル番組にご出演ということは、
きっと啓介さん、九州では有名人なんですね。

餃子は大好物なので、すごく行ってみたいです。
皮が薄くてパリパリした焼き餃子が好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。