ジョージとアーミー帽子のバカ(あのM4の男)

サバゲーにハマッてる30代♂
俺ってバカだなーって思うから、サルのジョージの視線から自分の事を赤裸々に...

ブラムにて

2006-04-12 | Weblog
朝11時半、携帯が鳴っている。 寝ぼけた声で出ると、戦友のコアさんの声
“まだ寝てたの~?” 
そお、今日(昨日の出来事です)はピロシにとって待ちに待ったサバゲーの日だったのだ。
“ヤべー” 今日も徹夜するつもりが、思わずウトウト。気付けばこの時間。
大あわてで風呂に入り、歯を磨き、着替えて出撃。その時間わずかに7分。 
携帯を見直すと11時2分にもメールが入ってた。
“もお着いちゃった”
けなげにも 横浜から毎回、車で迎えに来てくれるコアさんは、ピロシの家の前で30分近く待っていたらしい。
ごめんね コアさん

待ちに待った出撃。ピロシのサバゲーDayの始まりでした。


ブラムはこんな所 暗くてごめん
広さは十分 でも障害物がIBFやエリア86などより少ない 迷路なども無く、殺伐としている感じ。 


(数時間後)

帰宅したピロシの顔に赤い斑点が二つ。 まだ付いたばかりに見える。
“顔面撃たれた” 

“イテー まだイテー” 右唇のすぐ上、鼻のすぐ脇に1つ ほっぺたにも1つ。

ははは また目立つ所撃たれたね。
(そー言えば、以前、前歯にBB弾当たって折れた人居たよね。歯茎から血が出てて、すごい歯槽膿漏状態。)

開始から4,5ゲーム目、隠れていた障害物から顔出したとたんに撃たれたんだって。
痛すぎてHitコールも言えなかったらしい。無意識に涙がポロリ。 泣くなよ~ぉ

このHitでかなり戦意喪失したピロシ。いつものイケイケ全開モードも萎えて、周りの戦友から“らしくないっすネー” と言われてしまいました。

ずっとそのテンションだったの?
イエイエ 
“でもMiniゲーム 2位だったぜー”  おっすごいじゃん
おっ お~ すごいじゃん  銃のバレル変えた甲斐があったね。

Miniゲーム ピロシが全開の雪辱に燃えてた 的当て大会
ピロシのチームの恒例で その日の中盤に賞金かけて行われる。射撃大会です。
今回はいつもの2人で同時に逆さにしたペットボトルを狙い 早く倒した方が勝ち  のゲームではなく、ルールを変え、一人で走りこんで3つのカップを打ち落とすタイムを競うゲームに変更になったんだって。
     
        約10m走る
スタート|→→→→→→→→→→↓曲がる この辺から撃ち出してもOK
                    ↓
                    ↓
                    ↓更に5mくらい走る
                    ↓ 
                    ↓              
                   ―――ここから撃つ




         3つのコップを狙う||| タイムを競う
                   ―――
意外と当たらなくて10秒を越す人が続出する中、ピロシは7.52秒 1位とはわずかに1秒の差で負けて惜しくも2位。
ちなみに戦友のコアさんは、弾切れ失格 オイオイ
ゲンキンなピロシは、その後、いつものテンションが復活したんだってさ。

上のゲームを考案してくれた ライバル?同盟軍?の月曜特戦隊のNew代表 ヨシワラ氏(年齢不詳) 
前代表のアントニオ菅原さんは 仕事の部署?が変わってしまい、今後月曜参加は無理になってしまったんだって。
“いろいろゲームに連れて行ってくれたのに”と残念そうなピロシ

このNew代表ヨシワラ氏(年齢不詳)。 コスプレマニア?です。 ピロシもコスプレしてますけど、この人はちょっと違うのだ。

初めて見た時は卍(逆?) そうです WWⅡのドイツ軍
おじさんメガネに鉄兜、グレーの上着 黒いニッカボッカみたいなパンツに長くて黒い、革のブーツ 鉄兜脱げばペタッと分けたヒットラー風の髪型
銃は“20万はした” と言うMG42(WWⅡ旧ドイツの傑作汎用機関銃 今で言うMinimi)なのだ。 拳銃はルパンでおなじみ ワルサーP38
居るんだ、こーいう人

前回のゲームは スーツにダンディー帽“サザエさんのお父さんが出勤時に被っているような帽子” 銃は44マグナム ステンレス仕様。自称ダーティーハリー…

なんかチガウ。
“すごいっすね” ピロシは一言だけ…

そして今回 紺色の作業着上下。“亡国のイージスの真田広之だーっ!!” 海上自衛隊である。 意味がまったくもってワカラン。

実はこの人、本職が警備員で、その制服なんだそうです。 今日は仕事明けでそのままの格好で来たとか...  ん~

この人の戦術、旧日本軍のバンザイ突撃にも似た 無謀な突撃です。 ゲーム序盤にダーーっと走ってきて背後から撃つ。銃はリボルバーやらの拳銃。
ピロシ、これが意外と苦手。 何度もやられてます... 悔しいがなぜかやられる。

今日も第1ゲーム開始3分 いきなり後ろから撃たれました。この人に。
まだ後ろの方~に居たのに、開始早々、50mの距離をバンザイ突撃してくるんです。この人は
気づかないピロシもピロシだが 寝起きのピロシ この人のテンション、付いて行けません。
“PM1時、で仕事帰り、きっと夜勤明けとかでナチュラルハイなんだろうな、この人は。”BYピロシ

バンザイ突撃なんで本人もやられますがね。 

ヨシワラ氏(年齢不詳)のコスプレ写真。撮れなくて残念です。 後日チャンスがあれば。

つか写真、ゲーム参加に熱中しすぎてすっかり忘れてました。
てな訳で、今回はあまり撮れなかったピロシ君でした。
シロクロ迷彩着たピロシの勇姿は撮れませんでした。が 戦友、コアさん、Kou君と買い揃えたシロクロ迷彩、周りの評判はナカナカ。
“ザ ロックじゃないっすか~ かっこいいっすね~”by 戦友Jack
“いいっすねー 俺も買おっかな~?” by 戦友Sarry Kohno
気分ヨサゲなピロシ。
 
シロクロはっきりしない人たち(Kou君左写真手前、右写真奥  コアさん右写真手前)

ゲーム内容
相変わらずピロシのチームは単独主義。味方のカバーなんてそっちのけ
室内戦に長いサイレンサー付けたM14で登場した若干21歳のD君(初対面 ちょっと仲良くなった) 
買ったばかりのKnights SR16フルメタル、サイレンサー付で登場 Kou君 重くて長くてヒーヒー言ってたって。
結局D君は拳銃、KouくんはMP5に変更。 
でも無線を強引に使うようにして、こまめに連絡取るとあら不思議、ちょっとチームっぽく成って来たじゃないですか?
勝ちゲームで最後にクリアーする姿なんて みなさんナカナカ“サマ”に成ってたよ


帰宅後、装備をほっぽらかして 夜の街へ 飲みに繰り出しました。
“片付けってメンドクセーよな。荷物多いし、泥ついてるし、BB弾があっちゃこっちゃ
から出てくるし 明日やろう 明日”byピロシ
結局、今日も片付けずジマイです。

疑問 実際このシロクロ迷彩、使われてるんですか?知ってる方、教えてください。

発見 前回から参加のKohnoさんの家がご近所さんである事が判明。
徒歩3分 モヒカン40歳、イギリス軍デザートカモにAK74βのファンキーな美容師さん。

びっくり 高瀬氏 推測40歳以上、メガネに前歯ナシ、丸い体格の中年おじさん。
今日は夫婦で参加。奥さんのプレイスタイルに真剣説教。

今日はこんなブログでいいですか? 俺、作文、下手だな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドア戦… (もぐ)
2006-04-12 11:14:54
うらやましいですね。

広島にはインドアフィールドないです。

SWATみたいなサバゲしてみたいっす!

http://06.xmbs.jp/sabageman/
返信する
Unknown (高桑三等兵)
2006-04-12 17:41:07
室内戦やってみたいですよ。

所属しているチームはもっぱら野戦のみなので・・・

それにほとんどチームワークが無くて、スナイパーが前線に行ったりとはちゃめちゃです(それがおもしろいんですが・・)。

自分も機会があったら参加してみたいです。

返信する
Unknown (平凡人間)
2006-04-12 21:50:29
室内戦いいなー

子供の僕は友達の家の親が留守のときに友達の家でサバゲーしちゃってます・・・



顔にHITは結構痛いんですよね、

僕もめんどくさくてゴーグルなしでやってて、目の2cm横にHITして血が出たことがあります・・・
返信する
(笑) (酔犬)
2006-04-14 22:53:18
楽しく読ませてもらいました!(笑)

関東はいろいろなインドア&アウトドア施設があって良いですね。関西の少ないこと少ないこと。

あぁ、いいな~。

うちの酔迷旅団も単独主義ばかりでまったくまとまりのないチームです。(苦笑)

呑み会だけですなぁ、まとまりあるつったら...。

関東遠征(あるかどうか?)した時には、手合わせ願いますね!!!
返信する
Unknown (サポート職人。)
2006-04-15 02:25:51
屋内戦いいですね!

こちらは野外が殆ど(しかも夜戦のみ)なので

今に時期、まだまださむ~いのです。
返信する
おじゃまします (月特よしはらorJIN)
2006-05-03 07:14:04
コスプレ?私は違う!世間一般のゲーマーが変わって

いるんです!SSやらスーツは私にとって標準な

装備なんです。ってことで次回またやりましょう(笑)

平日定例正式決定しました。カキコします

6月27日(火)平日ゲーマに贈る、平日定例ゲーム開催予定!AM10~PM5  参加費2,000円/日

通常定例同様、予約は必要ありません今回は制限弾数無制限と致します。フルオート戦、セミオート戦有り雨天の場合はインドアフィールドでのゲームとなります

↓屋外定例ゲームルール詳細は↓

http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/sub03.htm

返信する