ジョージとアーミー帽子のバカ(あのM4の男)

サバゲーにハマッてる30代♂
俺ってバカだなーって思うから、サルのジョージの視線から自分の事を赤裸々に...

キャロットが...

2006-04-15 | Weblog
“大変だ~” 数分前に外出したピロシが 放心状態で帰ってきた。
“BB弾どーしよー...”
なんのこっちゃ?
“キャロットが潰れちまった...”
...? え?

ピロシの家のそばに、キャロットというエアーガン屋があります。
それが潰れてしまったらしい。
ありゃ

思えば数週間前、店の陳列棚が以前と比べ、ミョーにさっぱりしていたらしいが
その前兆だったのか?

ピロシの家のそばには2件(実は4件)エアガン屋が有るんです。(有ったんです)
その1件、吉祥寺パルコ内に有るポストホビーも3月に無くなり、
“さびしいけどキャロットが有るからいいや”と思っていた矢先の事なんです。

大きい買い物はフロンティアかエチゴヤまで行くけど、銃の修理や小物(ゲーム前に買うBB弾やガス等)はバイクで2分のこのキャロットに通っていたピロシ。
この近場の店が無くなってしまったことは ピロシにとっては大打撃である。

このキャロット、他のエアーガン屋とはちょっと主旨が違う店で、 はっきり言って、銃はそんなに置いてません。 で、自衛隊を応援している店なのです。 知っている人も居ると思いますが、89式の小銃を自社カスタムで売っているのだ。

店には自衛隊割引なるシステムも存在していたらしい。 自衛隊割引... なんでも自衛官が 89式用にレールやダットサイトを買いに来ていたらしい。89式のレール&フォアグリップはキャロットで購入 ほんとかいな? 官給品は自分で改造したりしちゃいけないんじゃないの?
そんな店でした。

結構お世話になっていて、アームズマガジンに出ていたゲリラリラのゼットンくんもここでバイトしてたんです。 キャロットの社長も良く出てたな~ 今月号は萩原ナガレと一緒に載ってたばっかりなのに...
ちょっとフロンティアなどと比べて高かったけど。この前P90タダで見てくれたのに。

張り紙に意味不明なことがあいてありました。

“4月1日をもちまして 閉店させていただきます。 尚、通常業務は続けております”
通常業務ってなんじゃ? ぼやくピロシ。

BB弾どこで買うんだよ...

かなり落ち込むピロシでした。 

他の近場の店

ハートフォード吉祥寺店 近い。でも行きません。
 なぜならウエスタン銃専門の店だから。 

喜屋ホビー荻窪店 近い でも行きません。
 ボチボチ売ってますが、おもちゃやなんです。 高い。ガス1200円くらい

立川アングス 中学以来行ってません。 行ってみようか?

目黒アングス しばらく行くってません。 おっちゃん元気かな?

マルゴーアメ横(3店舗)ビミョーです。 シュアファイヤー多し 
   アメ横内 他数店 MGCはやっぱり潰れた...

東京ファントム 東久留米 行った事ありません。 
   今年になり、バイクで何回か行こうとしたが、寒くて断念。 
      行ってみるか。

中野ブロードウェイ内に有るらしい 探してみるか。

今後すべて電車でエアガン屋

真剣に悩むピロシ。 
 
   “ムカツクわ~”byピロシ
  





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サポート職人。)
2006-04-15 13:04:45
ご免なさい。

ルパンですが、詳しく言うと。

カリオストロ伯爵夫人役を不二子の声(増山)で、

次元の声(小林)の人は劇中出て来る人の吹き替えをしているのです。ちなみに、クラリスは登場人物として出てくるのですが、この吹き替えはアニメ同様の人がやっています。
返信する
 (酔犬)
2006-04-15 14:07:25
「通常業務ってなんだよ?」おもわず笑ってしまいました。ごめんね。m(__)m

行きつけのショップが無くなるのは寂しいですよね。僕の家の近所はFIRSTがあるので安心していますが、やはり東京と比べ大阪はショップが少なすぎるー!

返信する
Unknown (平凡人間)
2006-04-15 19:42:59
コメントありがとうございます

シュリならテレビで少し見ました

ストーリーは複雑ですね

禁断の恋みたいで・・・

アクション系の映画大好きです

また教えてください



私の家の周りには自転車で30分のところに1件あるだけです、デパートに行くには列車で30分かかります



まだ良いじゃないですか~

都会にすみたい・・・
返信する
キャロット (NARU)
2006-04-16 09:25:41
閉店ですか?

厳しいですいね。

例の規制が始まれば、パーツ屋さんも続々....ってなことになるんでしょうね。
返信する
Unknown (高桑三等兵)
2006-04-17 01:37:23
閉店になってしまうとは・・・

やはり例の法律のせいですかね?

自分の家の近くにも、やばげな玩具屋があるんですよ。

商売やってる感じではなく、趣味でやってるって感じのところがあるんですけどそこで弾買ったりするんですけど、こちらも何時潰れるか・・・・
返信する