cradle

cradleへようこそ。
ここはPSO2に関することを書いているブログです

無計画症

2015-09-27 00:16:41 | 日記

今週のアプデは私には嬉しかったのが多かった印象です。

ユルルングルが集めやすくなったのが大きいですね。

しかし、もうアルチを回る気力がなくなったので次にスレイヴを交換したらそれを一区切りにすると思います。

属性30でも許して欲しいです・・・

 

確かですが、あと14個くらいでユルルングルが250個集まります。

1日に4個くらいと考えると、あと4日で交換出来ますね。

しかし最初にペースを決めてしまうとどうしても続かないのが人のさがです。

 

夏休みの宿題を進める計画を立てるも挫折するのと似たような感じでしょうか。

もしかしたら計画を立てず無計画の方が案外早く済んでしまうかも知れません。

 

まあ最近忙しいので最短でも4日はあてにならないでしょう。

暇を見つけて、なおかつ気分が乗っている時にまったり進めることにします。

☆13の属性強化なんてすごい久しぶりなので楽しみですね。


天使の羽

2015-09-18 14:50:11 | 日記

来週ネメシスシリーズが追加されますね。

必要な石はガレルですが、おそらくドロップでも狙えるでしょう。

COでもガレルとユルルングルがもらえるようになり、今までよりは石集めが楽になると思います。

 

☆13ですが、一気に増えてきましたね。

これだけ多いと、☆13内での事実上の上位互換が出てきそうでびくびくしています。

 

☆13は入手難度もさることながら強化もメセタや特殊なアイテムが必要になってくるので、単純な上位互換を出すのは避けて欲しいです。

ステータス上で差があっても、他の部分で差別化を図って欲しいですね。

 

イデアルはボス特化なので雑魚には効果が乗らない、アーレスはPBゲージがあれば火力が出るけど裏を返せばPBゲージが使えない、夜桜は素のステータスが低いけどその分消費PPが減り、倍率が低いですが火力が少し上がる。

 

どれもメリットとデメリットがありますが、一部はほぼないと言っても過言ではないのがありますね。

私からすればラサハディスの凱切の接撃ですが、なぜかといえばバレスコ零式のおかげで敵にめり込むくらいの密着が容易だからです。

 

だからGuとしてはどうしても欲しいですよね。

でも見た目でいえばスレイヴが好きなので、どの☆13を使っても意味のある調整を願います。

 


なんでもないような

2015-09-12 15:14:56 | 日記

出来ることは出来る人がするべきだと考えます。

やる気や自信だけではどうにもならないこともあるので、そういう時にはおとなしく出来る人がしなければならないでしょう。

 

日本人特有の遠慮がちであったり、何かあっても言い出せないのは評価出来ませんよね。

だから個が薄いのです。

だから重要視されるのは個人ではなく足並みを揃えて平等な能力を持つことでしょう。

 

まあどっちが良いとか一概には言えないですよね。

私は断然出来ることはするべきの方の考えですが。

 

私に出来ることは多くはないと思いますが、出来ることがあれば全力で取り組みます。

例えば・・・なんでしょうね?

パッと思いつくことはなかったりです。

その時になったら取り組みますよ!


アルチのマーケティング

2015-09-07 17:10:20 | 日記

9月6日のアプデではロビーがお月見になるらしいですね。

新しい季節ニャウが追加されたり、またガルグリフォンが出てくる緊急が実装されるそうです。

ガルグリ掘りはどう対策してくれるのでしょうか・・

 

確かにラサハディスは欲しいですが、コレクションの為なのでどうしても必要というわけでもありません。

コレクションといいつつイデアルとアーレスはまだ持っていないのですよね。

イデアルはやる気が起きなくて、アーレスはただ出ないだけです。

 

というより重くてアルチに行きたくないのですよね。

処理落ちがすごくてまともに動けたためしがありません。

エフェクトをカットするシステムがあっても良いのではと思います。

 

私のように重くてアルチに行きたくても行けない人がいなくはないのでしょうか。

それにあまりPCに負担はかけたくないんですよね・・・

エフェクトがカットされて軽くなればもっとアルチに人が増える気が・・・!


1/0

2015-09-06 01:38:51 | 日記

Foのレベリングですが、現在やっと55になりました。

カンストまであと20レベルと考えるととても長く感じますね。

ですが、コペルニクス的転回をすれば20レベルもきっとすぐなはずです。

 

あと最近あったことといえばチームアクセサリーでマントを取得したことですね。

まごうことなきオレンジですが、私の見ているオレンジと他の人が見ているオレンジって同じオレンジなのでしょうか。

色もそうですが、味も同じものを味わっていると言えるのでしょうか。

伝える手段がないので、共感するのはとても難しいですよね。

感想を共有出来るのは食感や舌触りくらいだと考えます。

 

なので伝えやすくする努力は大事だと思いますね。

例えを用いたり、身振り手振りでも伝えられれば充分ですよね。

 

語彙力や表現力を高めるには誰かと話したり本を読むことですね。

自分の知らない表現を見聞きし、世界を広げるのはきっと大事です。

そういう点では営業職の方は尊敬出来ます。突飛すぎたでしょうか。