cradle

cradleへようこそ。
ここはPSO2に関することを書いているブログです

グッドモーニング

2016-12-29 23:37:11 | 日記

実はアストラシリーズはまだ1つも埋まっていません。

1週間近くイン出来ていません。

欲しいなと思いますがユニオンも出ると考えると集めても強化するかと言われれば、です。

といえば聞こえは良いけど実際は酸っぱい葡萄にすぎません。

 

アストラは普通に優秀なのでぜひ欲しいです。

年末年始は緊急ラッシュがものすごいですね。

多分さっぱりイン出来ないと思います。

 

1週間前まではかかさずログインしていました。

そのギャップのせいで今は物足りないような、寂しい様な感じがします。

みんなどうしてるかなとよく思いますね。

仲良くしてくれてると良いなとか、引退する人がいないと良いなと考えています。

 

また早くログインしてTAをしてシートを埋めたいです。


設定

2016-12-23 23:02:36 | 日記

ネカフェに行った時は設定6でプレイしています。

やっぱり画質が全然違いますね。

 

家にいる時は設定5で精一杯です。

あと光源が違うところでssを撮っているというのも理由としてあるかも知れません。

 

まぶしいくらいに光っています。

場所は夏の時のフランカカフェです。

 

こちらは太陽を背にしているssです。

服や尻尾の縁がぼやけているのでとても幻想的に映ります。

 

というより基本的にPSO2はロビーにいてもマイルームにいても少し暗いですよね。

宇宙なので仕方ないです。

 

よくブログにアップしているssは、思えばエステの中にいたり夜の東京のssだったりしていますね。

まぶしいよりも少し暗い方がちょうど良いかも知れません。

エフェクトがまぶしいと目に悪いですもんね。


Vヴィクセンライト

2016-12-21 02:14:14 | 日記

私のサブキャラにはいつもヴァリアントヴィクセンライトを着せています。

説明文を見るとプロテクター部は獣をモチーフにしているみたいです。

 

左腕部の袖ですが、耳に見えるところがあり、マズルに見えるところがあり、目にあたる部分もあり、なるほど狐に見えます。

 

耳と目に見える部分があります。

裾の部分も狐に見えます。

 

右足部のだらんとした布です。

こちらは眼帯を付けた狐に見えます。

 

ヴァリアントヴィクセンは正統派SFのような感じがするので好きですね。

あとナイトスコープを付けて、ちょっと前はインカムも付けて近未来を演出していました。

 

運営の考える近未来と私たちユーザーの考える近未来には微妙なニュアンスの違いがあるように感じます。

言うなればレトロフューチャーと現代的な近未来の違いです。

昔の人たちが考えていた未来は、イルカがせめてきたりfalloutのようにお手伝いロボットがいるものと思っていたかも知れません。

ですが、少なくとも私は、未来は劇的に変わるものと思えません。

想像力が著しく欠如してしまっていますね。

数十年後の車は羽が付いていて飛ぶことが出来るのなら面白そうです。


ゆりかご

2016-12-18 15:58:05 | 日記

緊急クエストに闇のゆりかごというのがありますが、いまさらですがあれはアークスシップの残骸が舞台となっています。

緊急やADで市街地に行くことは出来ますがフリーフィールドとして行ってみたいですね。

 

じっくり見てみるとルームグッズにあったシティー・ドームがありますね。

上空に天地がひっくり返った状態になっているのが分かります。

wikiを見ると真っ二つにされているとのことですが、上空側はまだ形として残っているみたいです。

 

エリア1では上空の市街地が円状に残っており、中央は赤黒くなっています。

外周は綺麗な青空?青宇宙?ですね。

 

エリア2では完全にダーカーに侵食され尽くしています。

そこかしこのオブジェクトから禍々しさが伝わってきます。

 

そういえば以前は旧マザーシップの常設がありましたね。

あの常設はちょっと好きでした。

 

今では常設ではなくおすすめクエスト内にひとまとめにしてあります。

もっとバリエーションが増えてくれると嬉しいですね。


アルチ

2016-12-14 02:18:48 | 日記

最近ギクスを35にするためにまたアルチに行きはじめました。

35にするためにはあと3個必要なのですが、報酬期間で集められれば良いなと思っています。

それか現物でも良いからドロップしないかなと思っています。

 

アルチに行ってて気づいたのですが、フェンスの模様って迷路になってるんですね。

ものすごく細かいですが、全景を写して暇つぶしにやってみるのも面白そうです。