悠々笑房

趣味の日曜大工の工作記録です。

手芸部 2:がまぐちを作ってもらう

2016年10月07日 02時42分47秒 | 作品
おはようございます。サッカーの代表戦を見ていたはずなのですが、

疲れていたのかそのまま寝てしまい、変な時間に目が覚めて

しまいました。一度目が覚めると2度寝できない体質で、

こんな時間(3時前!)なのでサンダーで削ることもできずに、

ぼんやり仕事のことや週末のF1日本グランプリ(鈴鹿)のことや

椅子のことなどを考えたり、工場長を撫でたりしています。


リユース椅子はしばらく削る作業なので、もう省略。

削り工程を抜け出したら工作記録・作業日記を再開します。

今日は数日前に悠々笑房 手芸部(奥様)に作っていただいた

ガマグチを紹介します。

じゃんっ↓


ダルマの模様の生地で、10cm四方くらいのモノです。

紅白の色とダルマが縁起良さそうです。小銭もたっぷり入ります。

開けたところ↓


中と背面にはカードが入るポケットをリクエストしました。

免許証やコンビニのカードを常備しています。

ガマグチの口が硬めなのは、なにかのメッセージなのでしょうか・・・?
(財布のクチが硬いのです)

今年はお正月に財布を新調して、長めの大きな財布にしたので、

持ち運びや小銭の取り扱いなど「ちょっとコンビニまで」行くときに

財布を手に持って買い物をしておりましたが、これで解決です。


ちなみに後ろの本、2冊は図書館で借りてきた参考書です。

朝まで時間があるので、読書でもしておきます。

今日から日本グランプリです。とても楽しみにしています。
(2年前のような悲惨な事故が起こりませんように・・・)