雑貨店Coup de bol 日記

Coup de bol(クードボル)「思いがけない幸運」を探しましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月の定休日

2008-03-30 21:03:55 | 定休日
4月の定休日のお知らせです。

 4/ 1(火)

 4/ 7(月)
 4/ 8(火)

 4/13(日)
 4/14(月)

 4/21(月)
 4/23(水)

 4/28(月)
 4/29(火)

申し訳ございませんが、今月はイレギュラーにお休みをいただきますので、
どうぞブログのチェックをお忘れなくお願いいたします。


コメント

オリーブ

2008-03-30 16:18:23 | お気に入り

有名なアヴィニョンの橋を見に行った時の1枚。


自宅にもオリーブを植えたいと、密かにたくらんでおります。
残念ながら、今のところ庭は「つくし」に占拠されている状況。
これからすてきなお庭にしていくのが楽しみです。

その前に、お店の方も手入れが必要ですね。
お客様にゆっくり腰掛けていただけるような心地良いスペースをつくることが、
夢です。
コメント

つながり

2008-03-30 16:07:37 | 日記
帯広の「モンシュシュ」さんは、すてきな雑貨屋さん。
モンシュシュ
先輩オーナーの川畑さんにはいつもいろんなことを教えてもらってます。
年に数回会うと、話したいことがいっぱいで時間が足りなくなってしまいます。

そんな中、今日、Coup de bol のお客様が、モンシュシュさんにご来店されたそうです。
なんか嬉しい!
お客様は帯広のご出身だそうですが、それも偶然通りかかったみたいで・・・。
モンシュシュさんを見つけて下さってありがとうございます!
遠いところでも繋がっているんだなと、とてもHAPPYな気分(古い?)です。
ありがとー!

コメント

おぼん

2008-03-29 18:09:20 | アンティーク

この古いおぼんの色と丸くなった角が何とも言えません。
これでお茶のサーブをしたらうれしいな。
大好きなビスケットを乗せて・・・。
コメント

ハーブ苗

2008-03-28 12:51:16 | 新入荷商品
                  
                  ハーブの苗を販売します。

                
ブラッククローバー・タイム・セージ・ミント・チャイブ・フェンネル・オレガノ・ロケット すべて150円です。

                       

今日も暖かくてお庭のお手入れも楽しくできそうですね。


花壇に去年のミントとオレガノ、タイムが元気に出てきました。

                   
              そしてフリマの時残ったビオラが、冬には咲くことなく枯れてしまったのに、
                   不思議と今頃復活しました。

小さな芽が伸びてきたり、お花が咲き始めたりすると本当にわくわくしますね。
ビオラの寄せ植えの中からムスカリの花が咲き始めました。
寄せ植えを作っていただいたときにはまだ葉っぱだけだったんです。
最初の葉っぱだけのときから、徐々にお花が咲いてくるこの過程を皆さんにも味わってほしいな~と思います。




だから、なるべく早く寄せ植えをお家に連れて帰ってあげてください。
日ごとに変化する様子を見守ってください。

  
小さめの寄せ植えも作っていただきました。
コメント

ミニブーケ

2008-03-27 17:24:26 | 日記

すてきなお花をいただきました。
こんなかわいいお花がお庭に咲いているなんて、うらやましいです。
アンティークのレースに似合ってます。
コメント

コットンテープ

2008-03-27 17:22:01 | 新入荷商品
春休みですね~。
お店の周りの雰囲気がなんか違います。
静かというかのどかというか・・・。
子供たちの声もあまり聞こえないのは、田舎にでも行ってしまったのかな~
なんて思っているとこです。

新学期の準備も忙しく、お母様にとって春休みは毎日がせわしなく
あっという間に過ぎてしまうのでしょうね。
お花見もしなくちゃならないし・・。

手作りの袋物にこんなテープはいかかですか?

リネンもいいけど、コットンもすてきですよ。
コメント

スケジュール帳

2008-03-26 13:28:38 | お気に入り


                   

毎日持ち歩いてもうぼろぼろになっていたので、
マスキングテープで補強しました。
もともとがつぎはぎのような手帳なので、
何をやっても許される感じです。
これは、去年の6月からスタートしたので、もうすぐ1年になります。
いつからスタートしても、それも自由です。
コメント

モロッコより

2008-03-26 13:24:40 | 新入荷商品


モロッコから、新しいバスケットが届きました。



こちらは
白い革が裏まで貼ってあります。
さわやかです。

マルシェバッグはかなり普及していろんな方が持つようになりましたが、
どうせなら他の人が持っていないようなものを持ちたいですね。


こんなスウェードのバブーシュもはいりました。
少し時期がずれてしまったかな。
注文してから時間がかかってしまったのでして・・・。
本当はファーのついたバスケットも入荷しているのですが、
これからの季節にはちょっと・・・という感じなので、また寒くなったらご紹介させていただきます。

今回はバブーシュのスパンコール入りは少し小さめ(22.5cm)もあります。
お子様とお揃いもかわいいですね。






コメント

お休みの日に

2008-03-25 05:33:19 | 日記
本日も定休日です。
昨日はまた雨でぱっとしませんでしたが、今日は晴れるみたいですね。
お花たちも喜びそう・・・・とか言って、
お花たちは雨でも喜んでいるのかな。


新しいハンギングも入ってますよ~。
素人ではこんなに美しく飾りつけはできないと思います。
ぜひ飾って欲しいです!

昨日やっと注文していた内田彩仍さんの新刊を買うことができました。
思った通りのぼろ泣きでした。
昔から猫は苦手な私が、
こんなに猫ってかわいかったんだって思えたのにはびっくりです。
一人暮らしの時、アパートの周りにいた猫にからかわれて、
通せんぼされたり、ドアの前に立ちはだかって中に入ろうとされたりしたことを思い出して、少し笑えました。
犬や猫のことをまったくわかっていなかったその頃の私でしたが、
もしかして、いやがらせと思っていたのは遊んで欲しかったからなのかななんて思えたから。

本を読んではうちのいたずら小僧を見て
かわいいかわいいとなでなでしてやりました。

それにしても・・・
本の中の子猫のかわいさに「かわいいー!」と私が叫ぶと、
うちのコロンは自分のことだと勘違いして尻尾を振って近寄ってきますが、
「かわいい」=「ぼく」と思ってしまっているようです。
褒めて育てるタイプの子なので、仕方ありませんね。
何でもくわえて逃走しては、取りに行った子供たちに向かって「うー」と低くうなりますが、
私が「こんちゃんいい子ね~本当におりこうさんだね~。」と言うと
ぽろっと放します。

あまーく育ててしまいました(汗)
犬にも個性があって、その子に合った育て方があるように思います。
未だにいたずらばかりの困った青年わんこです。




コメント