雑貨店Coup de bol 日記

Coup de bol(クードボル)「思いがけない幸運」を探しましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

庭でがんばるかわいい子たち

2007-10-31 17:00:15 | 日記

切って土にぶすっと挿すだけで、
すぐに根付いて増えていく多肉(名前は?)。

実のなる植物ってかわいいですよね。
ただベタ塗りしただけのトレリスの隙間から、
山葡萄が顔を出しています。

小さな普通のださださの鉢なのに、こんなに成長してくれて
お母さんはうれしい!


全然おいしそうではないけれど、ワイルドストロベリーも実がなってます。

お花もかわいいですよね。


これはトマトみたいだけど、とっても辛い唐辛子。

実際かじって試してみたら本当に辛かった


これはユーカリです。
お花屋さんで「蚊を寄せ付けない」って書いてあったので購入したのですが、
蚊は花壇にいーっぱいいます。
この時期になってもまだまだいます。
2鉢買って、なぜかもう1本の木は背の高さがまるで変わっていないのに、
こちらの方はぐんぐん伸びて私を追い越そうとしています。

昨日は少ししおれて元気のなくなっていた苗を
うわさの、良い土の花壇に植え替えてみました。
今度はこの子たちの成長も楽しみです。
本当に母の様な目で見ています。
がんばれ~
コメント (2)

明日のオープン時間について

2007-10-30 17:30:50 | お知らせ
大変申し訳ございませんが、
明日は店主の都合によりオープンを13時からとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

コメント

レザーアクセサリー

2007-10-30 17:24:50 | 新入荷商品
かわいい!!


これはヘアゴムですが、バッグに付けたりコサージュのようにお洋服に飾ってもいいと思います。

キーホルダーです。


革ひもにリネンのボールが付いています。
ネックレスはもちろん、オーナメントのように
お部屋に飾ったり、
使い方はあなた次第です。
コメント

ハロウィン

2007-10-30 17:19:09 | 日記
明日はハロウィン。
我が家ではなんのイベントもなく寂しいので、
お客様のお宅の素敵なディスプレイをご紹介します。

コメント

水玉

2007-10-27 17:10:00 | 新入荷商品
水玉ってかわいい。
永遠に愛されるモチーフではないでしょうか。
>
紺色系の水玉を集めてみました。
やっぱりかわいい。

こちらは赤系。
意外と少ししかなくがっかり。

いつかきっと水玉をいっぱい集めて水玉特集をやってみたいなと思っています。

コメント

フルーツセージ

2007-10-27 17:04:34 | 日記
またまた初めて見ました。
フルーツセージと言うそうです。
葉っぱに触れたりこすったりすると本当にフルーツの香りがします。
葉っぱの表面はベルベットのような質感で色も形もすてき。
これを増やしたいなぁ。
根っこが出るか楽しみです。
コメント

台風

2007-10-27 16:59:24 | お店の地図

すごい雨です。
だんだん風も激しくなってきました。
台風が来ていたなんて、
昨日は体調が悪く天気予報も見ていなくて知りませんでした。
外に置いてあるダンボールがびしょびしょでとても心配。
オーニングも折れそうで気が気ではありません。
こんな天気にもかかわらず、
ご来店下さったお客様には本当に感謝、感謝です。
ほんとにほんとにありがとうございます。

前からおっしゃっていたこのトランクをお買い上げです。
これは写真でみるより、もっともっと素敵で、
小ぶりで色艶が良く茶色も濃くて
こんな状態の良いものはなかなかないのでは・・。

内側もきれいです。
私自身古い革製のトランクに目がなくいので、
これからも探し続けると思います。
今回買えなかったお客様はどうぞ気長にお待ち下さいね。

雨と風は先ほどにも増して強くなってきました。
何度も外へ出ては荷物を引っ込めたりしていますが、
どうやっても濡れてしまうので、
キャーッといちいち心で叫びながらの作業です。
本当にすごい雨で、これは帰れるのか心配になってきました。
もちろんがんばって帰りますが、
どのくらい濡れるのか恐ろしいです。

やっぱり雨の日はお家でぬくぬくが私は好きだなぁ。
基本的に出不精なんだと思うのです。
働いていない頃は、雨の日は絶対家から出ないで
引き出しをバーっとひっくり返してきちんと整理しなおしたり、
普段しないとこまでお掃除したり、
そんなことを楽しんでいました。
晴れた日に洗濯物を干してる時に楽しいと良く思ったなぁと
思い出すと、やっぱり主婦の仕事が好きなんだと
改めて思います。
主婦が好きなのではなくて、主婦の仕事です。
「主婦業好き」と良く言ってました。
今は、ゆっくり洗濯物も干す時間がなく、
毎朝一かご干して、「アー時間ない!」と家を飛び出してきます。

それにしてもすごい雨!!風!!
こんなお天気なのに、赤ちゃんをだっこしたお母さんが来て下さいました。
うれしいです!
ありがたいです!


これは晴れた日の朝撮りました。
紅葉がとってもきれいな並木道です。
今日の風で葉っぱが飛んでしまったかな。

台風さん、早く過ぎて行ってください。
でもこんな日にお客様が来て下さって、
私は幸せ。
今日もうれしい日です。







コメント

がま口

2007-10-25 19:17:28 | 新入荷商品
まったく理由もわからないけど、常に気になってしまう「がま口」。
その昔、お母さんが、買い物かごを提げて魚屋さんなんかで買い物する・・・
そんな時登場しそうな感じですが、
どうも私の母のそんな姿はぜんぜーん思い出だせないんです。
だから理由もなく、ただ何となく、
だけど、見ると絶対欲しくなるのが「がま口」。
意味もなくぱっちんぱっちんと開けたり閉めたりしてしまいます。

かわいいがま口が入荷しています。
大人色で、これからの季節にもぴったり。
茶色のリネンにスエードの無地のがま口以外は
すべて親子(内側にもうひとつ入れるところがあるタイプ)です。


花柄がお好きな方は、小さめですが、
こちらのリバティプリント使用のものを。
あるものだけでもう入荷はありません。

私も新しいがま口が欲しくなってきました。
今毎日使っているのはキャスの花柄ですが、
冬になるので変えたいなあと思っているとこです。
家で子どもたちにお遣いを頼む時用のがま口は、
なんと、とてもお見せできないださださのものでして・・・。
伊豆の天城で買ったのだと思われるわさび染めという緑色のもの。
「サイケな感じがかえって味」とかなんとか
正当化して、ずっと使っているのですが。
こちらは・・・まだもう少し使ってあげましょう。



コメント

髪かざり

2007-10-24 20:28:23 | 新入荷商品
自分の子どもに女の子がいるお母さんは、男の子だけしかいないお母さんからはきっと
うらやましいと思われてると思います。
私も上二人が男の子だったので、女の子がいるうちがうらやましくてうらやましくて、
友達の子に髪につけるかわいいゴムやピン留めなんかを買って
喜んでいました。
それを選んでいる行為が楽しいですよね。
かわいいゴムをつけさせたいっていうのは、母親の欲求というか願望なんだな~と思いますが、
そうやって母親からかわいい髪かざりをつけてもらっているうちに
いつの間にか女の子はいろいろと好みにうるさくなっていき
母親の選ぶ物はつけてくれなくっていくんですよね~
意外にも最近の小学生は渋い色のものを選ぶ子が多くなっています。
そんなわけで、
ちょっとシックでかわいいくるみボタンのパッチン留めとゴムを入れました。
男の子しかいないお母さんでも、ご自分でつけられそうですよ。


どうでしょうか?
一番人気は四葉のクローバーです。
ちなみにうちは3人目が女の子で、
めでたくかわいい髪飾りを心置きなく買えるようになり、
爆発したように買いまくって相当な数を集めてしまいましたが、
今では「派手すぎてすきじゃなーい。」などと言われております。
コメント

お仕事いっぱい

2007-10-24 00:53:47 | 日記
昨日は定休日だったので仕入れに行ってきました。
それからイベントの終了を待って入荷をストップさせていた商品が
続々入ってきたので、
仕入れてきたものと合わさって、
久々にダンボールに囲まれてしまいました。
あ~片付かない・・・・・
ディスプレイを変えたいけれど、
商品をチェックするので精一杯です。
うーーーーーあまりにやることがありすぎて、
体が動かない。
そんなことってありませんか?
私だけかな。
単に現実逃避ですよね。
そろそろスイッチを入れ変えてがんばろう!

入荷の商品も少しずつご紹介していきます。
今日はこれから値段付けやります。

コメント