Country Line Dance Life of Demi

Country Line Dance&Country Music

ここ最近のいろいろ part-2

2008-08-15 01:09:14 | CountryDance

ということで…とっとと行かないとね

8月6日(水)は ポップコーンでした

暑い中 来ていただいた皆様
ありがとうございます

踊ったダンスは…
初心者の方 向けに

CHU CHU TRAIN
HOTT DAWN
ROCKIN' CHA
GOOD TIME  などなど
レクチャーを含め
今回もたくさん踊りました

外も中も 熱~いポップコーンでした

次回は8月20日(水)ですよ

続いて~

8月7日(木) 韓国料理「百済」
中日文化センターの皆さんと食事会
久々の食事会
場所はこのブログにも
時々登場するお気に入りの「百済」さん

「百済」と書いて「ペクチェ」と読みます
韓国語はハングル文字だけじゃなく
漢字語もあります

なんと漢字は
一つの文字に対して一つの読み方しかないので
とっても覚えやすい

百はペク どこにあっても ペクです

そういえば 韓国語を習い始めて気づいたのですが 
語源が韓国語?って思うことがたまにあります

チャリンコ…って自転車でしょ

韓国語で自転車のこと
チャジョンゴっていうんですよ

って 話がそれました…

そうそう 今回の食事会のテーマも
いつもの通り あれこれも盛りだくさん

歓迎会・送迎会・打ち上げ・誕生会

全員揃うってことは やはり難しくて 
直前キャンセルを含め結局4名欠席…サミシイ
まあね皆さん仕事があったり家庭があったり
忙しい中ダンスを楽しんでいるんですからね
     
今回参加の皆さん 全員初百済!だそうで
韓国料理自体 あまり経験がないって方も…

そういえば 韓国料理っていうと
少し前までは 焼肉!っていうイメージがあったよね

そんな皆さんのために 私のお気に入りの
あれこれを注文!

皆さんの記憶に初百済&初韓国料理が
おいしくinputされたみたいですよ

お料理の詳細は 
オリーブのブログ”と
新登場“アンのブログ”で見てね

part-3に続く…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近のいろいろ part-1 | トップ | ここ最近のいろいろ part-3! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CountryDance」カテゴリの最新記事