こうめこgarden

*こうめこの手作りの事、日々の暮らし*

シカ肉………………

2013年01月30日 | 日記
昨日、シカ肉をいただきました。

前日に、仕留めたばかりの生肉です……………

シカ肉って食べたこと、あります???

あたしは、ありません(´д`)

どうやって、食べるのでしょう………………


とりあえず、ネットで検索しました^_^;

朝から、1日がかりで、仕込みました。



で、出来ました(^_^)v

なんて言うんでしょう?

洋風の煮込みスープ?




子供達は、食べれなかったけど、お義父さんは、おいしいって言って食べてました(^_^)v

あたしは、食べなかったけど………(^^;)

さらに、和風に醤油で煮込みました。



生姜をいっぱい入れて、甘辛くしてみました(*^_^*)

これは、味見したけど、いい感じ(^^)

初めて食べたけど、硬めの牛肉みたいな感じかな?

一日中、シカ肉と格闘していたので、手作りは出来なかったけど、食べたいって言ってたお義父さんがおいしいって言ってくれたので、まぁ、いいかぁ(*^_^*)



でも、下準備が大変なので、もう、嫌だなぁー^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿