BONE↑

benlyの気分♪

黒井峯遺跡

2008年05月06日 23時23分27秒 | benly・ツーリング

GWもとうとう最終日。明日からは、また仕事が始まってしまう…トホホ(;´Д`)

しかし連休最後の今日は、マジで天気よかったなぁ~
まるで、夏が来たかのような日和でベンリィに乗って図書館まで行ってきたけど、まさにツーリング日和!!
GWだけあって、我が地元へおいでなすったたくさんの東京の皆様方とすれ違いました。
20台以上のハーレーの団体とすれ違った時もありましたね。皆さん、たくさん群馬に遊びに来て銭を落としていってくださいね(笑)
そういう、私もたくさんのツーリースト達に触発されて行ってきちゃいました♪

ちょっと回り道をして図書館に~

ここは、実家から5分もかからない場所。
地元の人しか知らない…つーか、私も今年初めて知りました。実家のすぐ近くにこんな一面菜の花畑の場所があるなんて…

丘の上に来て驚いた!!一面まっ黄色の絨毯!!

実家の正面に聳え立つ子持山の裾野。この斜面に一面に広がる菜の花畑。
この一区画だけ、まるで北海道の富良野か美瑛のような場所です。

黒井峯遺跡って名前は中学校の頃教わったんだけどね、初めてやって来ました。
榛名山の噴火で火山灰に埋まってしまった大昔の村。日本のポンペイなんて言われています。でも、大体にして、こういった日本の~とか、群馬の~とか、おおかた世界や大都市の名を借りた模倣って期待させておいて大した事はないんですよね…(ホンモノと比べちゃうと…)
そんな事言うと、町おこしをしようとしている地元の人に怒られてしまいますが。。。
それならイメージの合った適宜な別名を付けてあげたほうが良いのではないか、なんて考えてしまいます。

ちなみに、日本のポンペイの黒井峰遺跡は現在ご覧の通り、一面花畑で遺跡あとは火山灰の代わりに菜の花に埋め尽くされています。

遺跡なのにイイのか!?(゜Д゜ )オイ!!

 

以前、ヒューズが切れてしまうトラブルに遭遇していたベンリィ君。
地道に、配線を一つづつ確認していきましたが特に断線やショートしているところもなく原因がわかりませんでした…
ただ一箇所だけ、一つだけ使っていない配線があって端子部分がむき出しになっていたものがあったのです。
その端子がボディーのアース部分に触れると、火花を散らしてショートしたので、おそらく走行中の振動の為に中で動き回った端子がボディに接触してショートを起していたのではないかというのが私の予想です。

だって、それ以外考えられないんだもん。

そこで、その端子を絶縁カバーで包んであげてそれからというもの、一度もヒューズが切れなくなりました。確証はないけどそれが原因だったのでしょうかね。

それ以外、目立ったトラブルもなく。冬季は40?を割ってしまっていた燃費の方も、最近は45?程度まで向上して快調です。

今日は、スピードメーターのケーブルが外れて、おまけにウィンカーランプが切れたりしたけどね…(;´д`)ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですねw (レゾンデートル)
2008-05-08 19:08:21
タロさんこんばんわ。素敵な場所が近くにあるんですね~ こちらはサービス業のため、連休中もずーっと仕事しておりました。ちょっと疲れ気味ですが、バイクのおかげで元気です(^^)

榛名湖は車でもバイクでも何度か行ったことがあり、お気に入りのひとつです。群馬って走り所が多いですよね、羨ましい!
返信する
Unknown (タロ)
2008-05-12 23:00:21
>レゾンデートルさん
メッセーありがとうございました♪
榛名湖にいらしてたんですね~あそこは眺めもよくおススメですよ!!今度は少し足を伸ばして、二度上峠(ニドアゲと読みます)に行ってみて下さい~スゴイいい眺めですよ~
返信する