高知・コスタリカ友好交流を創って行く会

この会の趣旨目的は、平和学の調査研究。特に、国連平和大学のカリキュラム「ジェンダー&ピースビルディング」です

3月17日(日)のつぶやき その1

2013年03月18日 03時44分09秒 | エコビレッジ・システムデザイン・アイデア

@wantonblog 東洋町には、ネットがないのよ。観光スポットでツイートしていたけど、それも撤去され、ネット難民になるしかない。4月からの拠点は、農業修行の1年で決まるので、まだ、あいまい。3月1日、土佐ジローの雛がかやり、わら一本の革命を実践。柚子園を大きな鳥小屋に等忙しい

1 件 リツイートされました

311生き残った日本 NHK news on 311 Surviving Japan: youtu.be/UwUoE63xiq0

1 件 リツイートされました

フリーセックスを悔い改めなくて、問題解決につながると思う?橋本大二郎導入は、胎児を殺し、エゴを育てるセーフセックス政策。コンドームにはエイズの50倍の穴がある@tokaiama 南ア、女子生徒の4分の1以上がHIV感染 保健省発表afpbb.com/article/life-c…

3 件 リツイートされました

20130316 R/F #010「小出裕章ジャーナル」: youtu.be/Ah07ak4sXGg 「エネルギー基本計画」を検討する有識者会議から、巧妙に「脱原発」を表明する委員が排除されている問題

3 件 リツイートされました

スイスの女性観光客 インドで集団レイプの被害に japanese.ruvr.ru/2013_03_16/108… インド政府が今週初めに採択した新法では、強姦に対しては20年以上の懲役となっている。被害者が死亡もしくは意識不明となった場合には、死刑が適用される

4 件 リツイートされました

226事件秘話 続編 1/5: youtu.be/6bkmF7ZaxHU 澤地久枝氏は「素人のくせに出鱈目を書くな」と二・二六の青年将?校の生き残りから白眼視された

2 件 リツイートされました

北朝鮮の子供 200万人以上が食糧不足で発育障害 japanese.ruvr.ru/2013_03_16/108… 米国側は、軍産複合体への支出を市民の生活レベル向上のために使えば、状況はここまでにはならないとの考えを示している。

2 件 リツイートされました

226事件秘話 続編 3/5: youtu.be/wxfm2H1-oaQ 陸軍大臣告示をもとに事件は起こされた。つまり、軍部による文民政権へのクーデター?あーあ。今も同じ。自衛隊は、尿検査で内部被爆認定。最大限の経済保障を引き出した。にもかかわらず、ボランティアへは?政治不在

1 件 リツイートされました

「廃炉まであきらめない」: youtu.be/EhcuAyrQ-5E 原発なくせ官邸前行動で 笠井、井上議員スピーチ

1 件 リツイートされました

226事件秘話 続編 2/5: youtu.be/3_2_ig7sNvM 警察も軍部も、トップが知らずに、勝手な行動ができる組織体制にはなっていない。高知県警白バイ事件も、高知地検裏金も、トップからの告知があったからこそ、組織内の人間が行動できたもの。組織的共謀しかありえない

1 件 リツイートされました

#RETWEET】Join in this plea for the United Nations. ameblo.jp/eigo-garage/en… Please send and help circulate it! Fukushima's gotta be sorted!!


日本陸軍特攻隊の悲劇 youtube.com/watch?v=A6i5Be… 原発被災地への特攻ボランティア支援部隊の構築は、政府指導で行われた。それなのに、自衛隊には、尿検査で内部被爆認定が決定されているのに、ボランティアたちには、この証明が保障されなかった。辻本・湯浅体制?

_QaxAili58-Q2RdbA

6 件 リツイートされました

外交をあきらめるな!! 軍部が勢力を拡大したくて、脅威を市民に植え付けようとしている。恐怖に負けてはいけない。自分の中の恐怖こそ、戦争の火種そのもの。現状を分析し、戦争拒否の道を見出そう■「日本が紛争当事国になるかも」防衛相が危機感- sankei.jp.msn.com/politics/news/…

5 件 リツイートされました

226事件秘話 続編 youtube.com/watch?v=PgvSYf…  天皇体制は、いつも、日本の統治体制の犯罪を見過ごし、ご苦労様と声をかける。だから、「食べて応援!」も反省を促さず、自らも反省せず、愛子様も避難できず、すべての因果のしわよせを弱者に回す、これでは、不正義のまま

_QaxAili58-Q2RdbA

1 件 リツイートされました

"Fukushima: Two Years After" - TV News Special youtu.be/9LYClI5orMY 2年たっても、西日本への児童の集団疎開を実現できないことに、もどかしい思いを抱く。なぜ、高知県知事は、廃校小学校を活用しない?

2 件 リツイートされました

福島原発人民法廷を作るべきですね。公害犯罪として、業務上過失として裁く修復的司法のモデル法廷を■チェルノブイリ事故の10年後、救援活動と被害の実態を調査してきたチェルノブイリ国際医療委員会の提案を受けて、オーストリアのウィーンで開催ryokufu.com/isbn978-4-8461…

2 件 リツイートされました

福島原発民衆法廷を作ろう!” 今すぐ効果はこれしかない■ヘレンコルディコット - 福島についての真実 -ラジオ Helen Caldicott - The Truth About Fukushima - Nsearch Radio: youtu.be/BCvCMc-XTSI

2 件 リツイートされました

福島原発民衆法廷を皆で作ろう。本当に裁きたいことをピープルパワーで国際社会に訴えよう。自衛隊には、尿検査で内部被爆認定と経済保障が決定された。それなのに、現場作業員と市民の人権は??■「福島の人は、口には出さないが皆不安を抱えている」swissinfo.ch/jpn/detail/con…

2 件 リツイートされました

ロシアは、モスクワを救うため、ベラルーシに雨を降らせた。緊急事態の措置を即、実行できない無能だらけ ■【原発問題】 SPEEDI予測 当時の高木文科相ら「一般には公表できない」「関東、東北地方に放射性雲が流れるとの結果出た」…文書記載★desktop2ch.info/newsplus/13308…

4 件 リツイートされました

絆作戦、ボランティアを原発被災地に派遣事業は、政府指導でなされた。大阪の救助隊員たちは、全員内部被爆。遺族は、「絆作戦」訴訟の輪を繰り広げないのだろうか??政府情報は、真実???■どんどん広がる「トモダチ作戦」訴訟の輪 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2 件 リツイートされました

速報、拡散!”   ■戦争のかけら、平和のかけら、音のちからライブ録画。 20130316 ustre.am/Gqj1 ustream.tv/recorded/30012… ustream.tv/recorded/30013… ustream.tv/recorded/30014…

1 件 リツイートされました

Fukushima Daiichi: A Chronological Account of the Disaster: youtu.be/clmHptj2RVo 防ぎようがない原発事故だったのだろうか?なぜ、原発廃棄物の存在を知っても、原発の電気を買い続けることができるのか?

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る