間違って知られたビューティー常識20:その⑭

2010-12-23 | INTRO
間違って知られたビューティー常識20:その⑭

歳によってスキンケア製品を選択する。 → ウソ!

市中で見られる多くの化粧品が特定の年齢層のために作られたと主張する。特に若くない女性のためだという。ここで若くない女性とは50代以上を意味する。このような年齢区分を顧慮する前に、なぜいつも50代グルプを一つに組むのかを自ら聞いてみて欲しい。彼らの主張によると40代や45歳の女性は50代(だった5~10年しか差がない)が使用する製品を使用してはいけないということだが、そしたら80代の女性は50代が使用する製品を使用してもいいのだろうか

あなたが知っておくべきことは、肌は歳ではない、肌タイプによって必要な成分が違ってくることだ。同じ年齢層でもみんなが同じ肌タイプを持つことではない。あなたが使用するべきスキンケア製品はあなたの肌がどれほど乾燥しているか、どれほど太陽に損傷されているか、どれほど脂性なのか、または敏感ではないか、ニキビがあるかないか、またはノーマル(普通)なのかによって違ってくる。これは歳とは何の関連がない。そしてから酒齄鼻(赤くなる鼻)や乾癬、アレルギー、または他の肌障害などの肌状態を顧慮しなければならない。同じくこのような肌の悩みは歳とは何の関連がない。
だが、肌タイプに関わらずすべての女性達が顧慮するべきことは肌の外層を保護することだ。
これのために不必要に太陽に直接的に肌が露出されることをさけて、禁煙して、肌に刺激を与えない、そして抗酸化成分と皮膚類似成分を含む優れたスキンケア製品を使用する。老化された肌と関連していくつかの肌問題と病気、そして機能低下などがあるが、これは個人的の肌状態によっていくらでも変われる。つまりこのような問題が老化された肌だからと言って共通的に現すことではないし、このような肌の問題は若い人達にも現われる(例えば、潰瘍化された肌、回復してないケガ、または薄い肌など)、だから歳と関係なくあなたの肌タイプに合う正しいスキンケア製品を使用することが良い。(資料:British Journal of Community Nursing, May 2007, pages 203-204; Journal of Investigative Dermatology, December 2005, pages 364-368; Journal of Vascular Surgery, October 1999, pages 734-743)
50代になるということが肌が乾燥し、必ず老化肌用の製品を使うことではない。
老化肌用製品も、ただ乾燥肌用だけで歳を取った肌が若い肌より特別なことを必要とするという研究結果はない。もう一度強調するが、老年層に最適化された製品はないし、彼らは特別な製品を必要としない。老化肌用の製品は乾燥肌のための製品と違わない。

ポーラチョイス:www.cosmeticscop.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。