乾性肌のための実践指針

2011-02-14 | INTRO

乾性肌のための実践指針

乾性肌は成分配合が良いモイスチャライザーとマイルドなクレンザーを使用しながら乾燥した空気を避けると相当改善できる。

次のいくつかの勧奨事項を守ると肌が再び乾燥することはないと思う。

・可能な限り家の中や寝室、事務室などに加湿器を設置する。風呂に水を入れたままにしておくのも良い。このようにすると冬に必要な水分の多くの量が空気の中にとどまって、肌に与える有益な効果は驚くほどである。

・頭から足までマイルドなクレンザーを使用する。あらいや乾燥な石けんとクレンザーはどんな種類でも肌を乾燥させて乾性肌を悪化させる。

・長時間、水を肌につけるのを避ける。勿論、長時間シャワーも避ける。

・夜には効果的なAHAとBHA製品を使用する。この製品は乾燥した足と脚、腕には勿論、顔にもとても良い!自身に合う使用回数を判断するのには直接に使用してテストすることだが、角質除去を通じて、紫外線に損傷され、乾燥したり、健康ではない細胞層を除去することはとても重要である。

・朝にはUVA遮断成分のアウォベンゾンやチノソーブ、メギゾリルSX、二酸化チタン、または酸化亜鉛が含まれたSPF15以上の柔軟材含有のモイスチャライザーを使用する。

・夜には植物性オイルと皮膚類似成分、抗酸化剤、そして細胞対話成分で構成された柔軟材含有のモイスチャライザーを使用する。

・悪乾性肌の場合、オリーブオイルやサフラワー油、キャノーらなどの植物性オイルを塗ると夜の時間帯モイスチャライザーとしてより良い効果を得られる。

ポーラチョイス:www.cosmeticscop.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。