化粧品・薬のナカタのブログ

飛騨高山の化粧品・薬の専門店のブログです。

MAWJのこと

2008年04月22日 08時56分18秒 | Weblog
今日、MAWJからニューズレターーが届きました。MAWJとはメイク・ア・ウィシュ・オブジャパンというボランティア団体のこと。きっかけは1999年3月の中日新聞でした。あれからもう9年が経ちます。その間、ボランティアトレーニングや名古屋のイベントでボランティアに参加したり、色々なことがありました。CTVの本多さん、CBCの渡辺さんとお話できたことも貴重な経験でした。勿論、たくさんの失敗をして、名古屋支部にご迷惑をおかけしたこともあります。そんなことを思い出しながら、今年もレターを読みました。2007年は151人の子どもたちの夢のお手伝いをさせていただいたようです。たくさんの笑顔の最後にあるのは、「Love&Remembered」の欄。お亡くなりになったお子さんのことが記載されています。夢が実現した後なのか、その前なのかはわかりませんが、毎年この欄は、涙なしで読むことはできません。そしてそれが、各店に募金箱を置くきっかけになったこと、私が特に子どもたちのイベントに協力するモチベーションになっていることは、いうまでもありませんMAWJについて詳しくは、こちら⇒

最新の画像もっと見る

コメントを投稿