Coronの日記

ころんころんしよう

FFにいる外人

2005年06月08日 | FF11
鯖一某合成スキル高いフレが、
外人に鯖初物の合成を頼まれた時のお話。

合成終了後。
フレ 「依頼料いらない代わりにジュノ競売で履歴つけさせて」(英語)
外人 「ok」

心配だろうと合成品は一旦返却し、ジュノで待ってると、
外人 「○○(どっか)に行かなきゃいけなくなった」(英語)

Tell だけで、目の前に現れることすらありませんでした。。


つまり、無料で合成させられた訳ですが?

・・・謝罪の言葉がないですが?

-----<< 補足説明 >>-----
合成職人は知らない人(特に外人)からの依頼は受けないので
(依頼品は、高スキルでないと合成できない&レア物が多い)
この外人も何人か断られたと言っていました。
------------------------

数分後、
競売チェックしてて気がつきました。

あの外人、
自分で履歴つけてます!


失礼にもほどがあります。

嫌な気持ちはわからなくないけど、初めから断れば良いのです。

断れない文化ではないですよね?

これで全てが説明できるほど、文化の違いを痛感します。
“自分達さえ良ければよし!後は知らない”のです。。
AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。