女性コーラスグループ・ 熊本コール六花・・・メンバー募集中! 

熊本市で活動する女性コーラスグループ。お母さんコーラス全国大会出場を目標にレッスンしています。(これまでに4回出場)

花図鑑133 市房ダムの桜

2019-03-26 21:48:00 | 花図鑑

 開花宣言は遅れていますが、市房ダム湖畔の桜はすでに満開です。朝から車で出かけましたが天候にも恵まれて最高の花見ができました。 (mezzo kyoko)

 

    水上村湯山、背景は市房山です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花図鑑132 誕生日プレゼント... | トップ | 健軍自衛隊通りさくら祭り 2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の花 (ソプラノ・Yo)
2019-03-27 11:02:04
空とダムの青を背景に 桜の花が見事ですね~
今日、熊本の開花宣言がありましたけど、江津湖近辺でも、もうずっと早くから咲いていました。
返信する
満開の桜 (mezzo kyoko)
2019-03-27 21:19:03
八代からも高速は使わず国道219号線で球磨川沿いを
行きました。
球磨川沿いは桜街道と言っていいくらい、満開の花が
人吉まで続き、市房まで行かなくていいね と 思うくらい
満足しました。
でも市房ダム湖畔の桜は噴水があったり、吊り橋から見たり、本当に満足できる満開の桜の花見が出来ました。
返信する
満開 (YOKO)
2019-03-29 12:11:28
そちらは満開なのですね!
東京はもうすぐ満開・・というところで寒くなったりして(今日も寒いです)長持ちしてくれています。
いちふさはダム湖に噴水があるのですね。知らなかったです。いい景色ですね。
返信する
満開 (mezzo kyoko)
2019-03-30 22:35:37
市房ダム湖の噴水は500円で吹き上がるようです。
暖かったので沢山の花見客で賑わっていました。
自衛隊通りの桜は満開、散り始めのさくらで
見頃になっています。
明日日曜日が桜祭りで歩行者天国になります。
あいにく気温が下がるようです。
返信する

コメントを投稿

花図鑑」カテゴリの最新記事