お散歩コーギ

お散歩中のコーギを撮らせて下さいと声を掛けています。画像と一緒に名前の由来やコーギーにした理由など尋ねブログにしています

お散歩コーギ リョーマ君

2012年08月08日 | 日記


                                リョーマ君 11歳
ロッキー君 14歳



かわいいコーギを撮影できました。
しかも、Wコギ。やっと更新できます。

今回は、コーギを飼った理由を尋ねてみました。

「大型でもなく、かといって小型でもない
中型の犬と決め、ペットショップに行きました。
ロッキーと目が合ってこの子!!と思いました。」
と飼い主さん。


ロッキー君をご紹介します。







続いて、3枚









サービス精神旺盛で、
ずっと笑顔のままでいてくれました。


ロッキー君がきっかけで、家族の仲間入りを
したのが、リョーマ君です。


『こんにちは リョーマです』



リョ-マ君は、がんがみつかり、
余命1年と告知を受けました。


命に関わる告知から
現在2年が経ったと教えて頂きました。



「動物病院の先生にも”奇跡の犬”と
言われました。」と飼い主さん


今まで頑張って過ごしてきたのかなと
思いながら、撫でさせていただきました。

『撫でて 撫でて』








ロッキー君とリョーマ君ありがとう。




またね~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回、写真を撮らせていただきありがとうございました。

なかなかコーギが見つけられなくて、更新できていません。

どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にコメントや

感想など書いていただけると、励みになります。

よろしくお願いします。

コギ限定ライター
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです。 (ラブ&ユキ・ママ)
2012-08-28 12:26:38
初めまして、札幌に住む6頭のコーギー飼いです!
久々にブログ巡りをしていてこちらに辿り着きました。
可愛いコーギーちゃんたちに出会えてとっても嬉しく
コメントさせて頂きました。
お写真のロッキー君など高齢の子がでてると余計に嬉しく
なります。
我が家にも高齢のコーギーがいるのでこちらで元気を
貰ってます。
又、お写真のUP楽しみにしています。

返信する
ありがとうございます。 (コギ限定ライター)
2012-10-31 12:34:00
コメントありがとうございます。

今日、気づきました。
飼い主さんにお声を掛けるとき、
最近アップしたコギ写真を見せるのですが、
「わぁ、かわいい~」
と言っていただけます。

「飼い主さんが知ったら、喜ぶだろうな」
と思いながら過ごしています。

その後の撮影では、
かわいい写真にしたいのでしょうか(親心?)

とっておきの一枚にしようと飼い主さんと一緒に
協力して撮っています。

どのコギたちも家族の一員として
幸せに暮らしていると思うようになりました。


更新が厳しいなかでのコメントです。
励みになります。
ありがとうございました。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。