たまプラーザ・あざみ野  クーパーズ・ブログ

たまプラーザ・あざみ野の地域密着のアットホームな不動産屋さんです。日々の出来事・趣味等々のご紹介をさせていただきます!

※本日は、車の往来が少なく、道路はスカスカだ。

2011年03月20日 13時48分47秒 | 震災当時
クーパーズ不動産です。

本日は、車の往来が少なく、道路はスカスカだ。

なんとなく町も落ち着きを取り戻しつつあるみたいだ。

今日は、停電もないみたいだし、

落ち着いて仕事ができると思っていたら、

夜7時から地元の会合だ。

昨晩は、19時か20時頃に大きな揺れがあった。

今日も昼間に揺れを感じた・・・ような・・・気がした。

たぶん錯覚だと思うけど、過剰反応してしまう。

被災地への応援はどうしたらよいのだろう?

消防団の友人が明日から再び仕事で、仙台に行くという。

仕事の傍ら、ボランティアをするとのこと。

頭が下がる思いだ。

せめてもの応援に、昨日「@dream義援金」に

ささやかな寄付をした。

そしたら、さきほど高2の甥っ子からメールが来た。

震災復興のための募金をやるとのこと。

自主的に警察に届け出を出してやるそうだ。

貯金をはたいて寄付するそうなので、

自分も一口寄付させてもらった。

自分の高2のころにこんな状況が起こっていたら

どうしていただろう、と考えてしまう。

甥っ子には、この激動の時に募金をしたことを

生涯の糧にしてほしい。

未来は青年に託すしかないと思う。

一方、電力開始の社員を装い点検で金を

だまし取る事件が起きているそうだ。

悪のたくらみを撃退していきたい。

たまプラーザ・あざみ野・クーパーズ不動産

クーパーズ不動産日記(街のご紹介)もご覧下さい!
街のご紹介の索引はこちらからできます!
ブログ投稿者のプロフィール!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。