☆☆びーぐるさんたち☆☆

ビーグル犬親子こーぱとあんにん の日常とお世話係りとなってしまったママのひとりごと

我が家の寝室事情

2010-02-28 22:22:15 | ビーグル
我が家の寝室です ベッドはダブルさん

左側にとーさん 右側にかーさん 

ふたりは何時もどうやって寝ているの?!

こんな感じで寝ている事が多いの

でもこれがかーさんにとって大問題 

ふたりの寝ている場所はベットの右側半分

→ ココ ← の部分に かーさんが寝ているわけで
ふたりは かーさんにべ---ったりくっついて寝るの
いえいえ 間違い!! かーさんに寄りかかり
クッション代わりにして寝るんです
そりゃもう 重たい 重たい 重たいのよぉ 

左側に寝ているとーさんは ひとりゆっくり...
シングルベットにひとりで寝ているように寝られるんです

とーさんがいちばんのふたりなのに
なぜ寝る時だけは かーさん??

きっと 毎日お仕事やふたりのお散歩を頑張ってるとーさんに
ゆっくり休んでもらおうと思っているんだと思うのよ

おかげで かーさんの寝起きは最悪
身体が痛くて 重い

しかも かーさんが疲れてお昼寝する時
とーさんが不在で 左側が全く空いていても
こうして 右側半分に かーさん+ふたり となるの

ねぇおふたりさん
かーさんも たまには とーさんのようにゆっくり寝たいの

 べったりしてやってるのに 不満なのかよっ  


 そうですの 気を使ってあげているんですの  

はぁ~~っ そ~~なんだぁ

それなら寝ている時以外にそうして頂きたいものです  




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かーさん 終日お休み | トップ | 我が家のカレンダー 3月 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2010-03-01 08:59:48
その感じわかります。
なぜ、その広いスペースを
均等できないかなぁ。と思います。
我が家もそんな感じですね。
私は小さなスペースで寝ています。
でも、くっついていると
幸せですよね。
返信する
Unknown (まめこ)
2010-03-01 12:22:51
はははっ
かわいいですね・・・とは思っても
自分だったら、寝させて~とおもうはず
くっついてくれるのはうれしいけど
本当、どうして寝るときだけなんでしょうね(笑)
寒がりのママさんを暖めてくれているとか
返信する
Unknown (空カカ)
2010-03-01 14:11:45
とーさんにゆっくり寝てもらわないといけないし・・・
こーばママも疲れるだろうし・・・
で~んと2犬寝てるし・・・
困っちゃいましたね(汗)
かわいい姿見たら「どけって」いえないしね・・・
こーばママ、我慢するしかないのかな^^
返信する
Unknown (ポチ子)
2010-03-01 15:47:52
かーさんは寝苦しいでしょうが、人間さんの子どもも寝るときはお母さんじゃなきゃだめっていうじゃないですか
ふたりも寝るときはかーさんにくっついていたいのかな
でも、ゆっくり伸び伸びたまには寝たいですよねぇ
とーさんと寝る位置を変えたらどうなるんだろう?
返信する
Unknown (MIPPY*)
2010-03-01 16:06:39
あ~~、でもなんかわかりますね~!
身体が痛いし、重いけど、かわいいからね~!
うちは夜寝るときは別ですが、昼寝をリビングでするときは、どっちかをはべらせてます(笑)
犬の体温って暖かくて、よく寝れますよね!
でも、ワタシは1頭のみが限界で(笑)
かわりばんこに、はべらせて体温を楽しんでま~す!
返信する
mimiさん (こーぱママ)
2010-03-03 23:30:44
お返事遅くなってごめんなさい

わかってもらえますか?? 私の気持ち
こんなに空いているのにね
でも確かにくっついて寝ると安心できるけど
身体はやっぱり辛いです 
返信する
まめこさん (こーぱママ)
2010-03-03 23:32:50
お返事遅くなってごめんなさい

寝ている姿を見ると本当に気持ちよさそうで
可愛いんでいけどね
実際寝てみると 本当に辛いです
なんで寝る時だけ私なんでしょうね
確かに 暖かいんですけどね
やっぱりふたりは不思議さんです 

返信する
空カカさん (こーぱママ)
2010-03-03 23:35:05
お返事遅くなってごめんなさい

何時も頑張ってくれているとーさんには
シッカリ寝てもらわないとね
倒れられたら我が家はパニックですからね
でもこの状態だと本当に疲れちゃうの
でも 可愛い寝顔を見ると
やっぱりドケ!! とは言えないのよねぇ

返信する
ポチ子さん (こーぱママ)
2010-03-03 23:43:04
お返事遅くなってごめんなさい

我が家は子供がいないからわからなかったけど
人間さんも寝る時はかーさんなんですね
でも本当に苦しいんですよね
その為に熟睡できないのがいちばん辛いです
とーさんと寝る位置を反対にした事があるんだけどね
やっぱり結果は同じでした
あ~ん ゆっくり寝たい!!
返信する
MIPPY*さん (こーぱママ)
2010-03-03 23:46:15
お返事遅くなってごめんなさい

寝る時は別々なんですね
本当はそれがいちばん良いんですよね
でもこーぱがパピーの頃鳴いて大変だったので
一緒になっちゃったんですよね
やはり一頭が限界ですよね
私も代わり番こにひとりずつが良いです
返信する

コメントを投稿