甘味処タマ家

独り言。。。

合理的で効率よく無駄を無くす。 

最近会社でよく耳にする言葉だが それで会社が繁栄するのなら良いことだと思うが

仕事が薄くなりかけたら突然工場ストップして連休(今回は6連休だった)先月は5連休だった

そのうえ請求書を出せば早出は無効だと


確かに契約書の下の方にはそううたってあった 早出の1時間ぐらいくれてやる

 
       だがアンタ等が使っているのは職人である。


        時代が変わったと言えど俺達は職人である。



職人の世界にはまだ『浪花節で義理人情』もある。


PCで事務処理するかの如く機械的な『心の無い言葉』では俺達には伝わらない。


でも自分に少々の損が出ても心意気のある相手になら『無償』でやってやろうと職人は動く。


  職人とはそうゆうものであり俺達はそうゆう人種だ。


会社の損得だけで心無い言葉を使い職人をないがしろに扱うと後で後悔するぞ。


   
   
職人の世界では世間が無駄だと考えている『浪花節』がまだ生きているから。



             まあ『独り言』である。

コメント一覧

たま
おっ♪ 兄弟~久しぶり!!


そうなのよ金は大事だし必要だけど金じゃないのよ

心意気なのよねぇ!!


じゃじゃ嫁
毎度♪
ご無沙汰しちょります(*^^*)v

ワテも職人か!?と思える内容だったんで久々にコメ入れちゃいました(爆)
でも、ウチの会社は男女差別とかないんで、マダましかな~!?
半端無い仕事量だけど、やっと見つけた仕事だしね!!

浪花節だよ、人生は~♪♪♪(*^m^*)


tama
(タ)さん~まいどです♪

こないだ同級生に会った時に話してたんですが・・ここ何年かでかなりの業種で廃業してるから人手不足で二ヶ月休み無しで仕事しているって言うてましたわ・・

(タ)
今年、こから、職人の逆襲が始まります。
もう既に人手不足の状態が!単価UPもじょじょに!

もう少し我慢で繁盛期に突入。。。。。
tama
のぶちゃん、ジさん~いやぁ呑んでたら愚痴でも言いたくなちゃって・・・


まあ上手に泳いでやりますわ!!
医療界もまったくそれです。
のぶよったん
たまちゃんの言ってる事、良く解ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事