甘味処タマ家

リキッドロック・・・

何故か・・居候状態の・・愛知マッハクラブ幽霊部員ウッチーのH1Bを検証するべく第二基地にアタシの単車を移動して場所を作ります・・・・



とりあえず・・こんな状態で放置プレーにしていましたが・・・・

キックが下りないから・・ピストンぐらい外してみようかと(どうせ開け閉め隊に乳隊確実なんだし・・・



んで・・・ピストンを外してみたら・・・・・
予想はしてたけど・・まあ・・ビックリ・・・・・





期待道理こんなん出ました・・・・





ピンゲルのコックがオフにしても真ん中だけチョロチョロと漏れてたから・・そいつかと思ってましたが・・クランクケースに溜まってる液体の濃度がかなり濃いから・・オイルラインのチェックバルブが逝かれてオイルタンクのオイルが流れ込ん出たのが・・
リキッドロックした原因みたいです。

てな訳で・・エンジン降ろして・・・・・クランク打ちかえ確定です。



何も見なかった事にして・・シリンダー組んで返そうかなァ・・・・・(爆

コメント一覧

たま
タイ吉さん>アタシャ何時でも『チンコ真っ直ぐ↑』ですが何か・・・・(笑


毎朝・・反省の姿勢でオシッコしますが・・何か・・・

朝起きた時に・・娘が居たら・・息子隠して顔を洗いに行きますが・・何か・・(爆


そですよねェ・・難しい事は言わないから・・『聞くは一瞬の恥。聞かぬは一生の恥。』だと思うから・・知らない分からない・・じゃ無くて・・知れ!!かと(笑
たま
くぼたさん>ZRX250?って何・・??

車も単車も・・名前分かっても・・ええとこ80年代が限界かと・・・

パネルを買ってくればゴールドH2のポスターを張るんですが♪

明日は・・今日か・・またヨロシクです♪
タイ吉
きゃあ~ タマさんのチンポって24時間
真っ直ぐなんですか??? それって変ですよ♪

まあ~チンポの話は置いておいてっと・・・
自分のバイク位全て出来ろなんて奢りですが
キャブとか点火とかやばそうな時の対処って
必要ですよね~
くぼた
基地の壁がさみしいので、ZRX250
のポスター差し上げます。
芋堀りの時にもっていきます。
へっへへ・・・
たま
アタシのチンコは何時でも『真っ直ぐ』なんですがねェ・・・・爆

只今・・コンロッド待ちですわ・・・

前にボーリングしてもらってからたいして走ってもいないのに・・ワイセコの当たりがキツイのと細かい擦り傷も多いから・・序にホーニングだしてクリアランスも見直します。

まあ膿み出しせなあかんとこまで来てるから・・・本人に自分の単車を愛する自覚があるか無いかが・・今後の課題だったりもしますが・・・

せめて2ストのエンジンが掛かる仕組みだけでも分かって欲しいのが(キャブでこうなったガスがここに入ってこうなって・・ああなって・・マフラーから吸われて押されて・・・)なんてのが本音だったりして・・・・
yuji
たまさんの念力で♪
まっすぐに成りませんか(爆)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事