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甘味処タマ家

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着磁ローター装着♪

2008-04-27 21:26:54 | ノンジャンル
えぇ~本日はKTMまでもう一週間を切ってしまったので・・・アタシにしては珍しく日曜の午前中から起きて作業しております!!(H1AかH1Dかどっち出すか悩んでいるし・・・・

って事で・・本日はH1Dの『着磁ローター交換』とH1Aの『メインジェット交換』作業と装着後テスト走行を同時進行で進めて行きます・・・・・


ポイント車しか見たことナスで何これ・・どう外すの・・・・からの始まりです(爆


とりあえず手持ちの工具?で外します!!(チェーンに六角レンチ差し込んで・・・ヘキサボルトにグリス塗って絞めて・・緩めてを繰り返し・・・やっと外れました♪

なので『着磁ローター』を装着致します♪



点火時期もバッチリなので(左手でタイミングライトで・・右手でアクセル4000回転キープで・・・画像無し・・・)このまま走りに行きます!!

装着後の感じとしてはアイドリングは変わり無しでしたが・・・5速で巡航中そのまま回転を4000、3000、2500と落として行くと・・どの回転でも・・・トップギアのままで・・・吹け上がって来ます・??(トップギアなのに・・・トルクがある!!

今度は何時も走る道で満開くれます!!

何時もはトップ5000回転ぐらいで巡航中○40~○60~○80㌔に行くのに時間かけて加速して行ってたのが・・・

アクセルだけで・・・○40~○80㌔まで一気に吹け上がります・・・・(かなり驚き・・・♪
(何時も走る直線なので・・この間隔で・・出た事が無い速度域だったから・・・・・

高回転での点火が追いついているんでしょうか・・・??

今回やった作業は『着磁ローター装着』と真ん中ツルリンの『リアタイヤ交換』だけです!!



着磁ローター・・・恐るべし♪(ジロさん!!ええもんをありがとうございます!!

H1Aの巻は・・また今度~~~

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6 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

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Unknown ()
2008-04-27 22:31:50
H2では アイドリングから5000ぐらいが音といい押し出しといい全然違うのを体感できますが H1Dでは トップギアーで変化を感じられるんですね。
ええぞ~♪ よろしく回春~
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Unknown (yuji)
2008-04-27 23:08:39
ど~もでーす!!
着磁ローター♪装着ののみなさん
どの車両も体感出来るくらい変化してるようですね~~(^^♪楽しんでますね~♪

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Unknown (たま)
2008-04-27 23:15:01
本当・・・マジで目から鱗です♪

まあ・・元々ノーマルで楽だったんですが・・・それでも2ストマッハ的にある回転をキープせねば愚図ったやつが・・・

のんびりも走れる♪
4ストツアラー的にかなり使える・・?
扱い易いマッハに変身ですわ♪

どうもです!!!
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Unknown (ハニー)
2008-04-28 17:21:04
うひひー♪ズブズブと。。。ですねぇ
ワタシもH2の回春お願いしちゃおっと(´ρ`)
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Unknown (かぐや姫)
2008-04-28 21:02:21
総長~キャブのセッティングで悩んでイライラしたらこの歌を歌ってリラックスして下さい~!http://jp.youtube.com/watch?v=osuU8b1YzOw
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Unknown (たま)
2008-04-29 22:29:59
ハニーさんも回春されてください♪

目から鱗ですぜ!!カトーさんのH1Dも交換しましたが・・上から下まで嘗め回すぐれえ・・抜群に走るそうです(勃起もんだそうです♪

かぐや氏>ありがとね♪竹の子(かなり竹でしたが・・・)
本日炊いて頂きましたぁ♪美味しかったよ~♪
ゴチになります!!!
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