ただ日常をダラダラと‥

時計じかけのオレンジ

アタシの好きな洋画のベスト3は「時計じかけのオレンジ」「惑星ソラリス」と恥ずかしいけど「グリース」(順不同)
で、その「時計じかけのオレンジ」を舞台でやるんですって!
セ○クスとアルトラ(超暴力)が大好きな少年が殺人を犯し収監されるがルドビコ療法なる更正治療を施され再び社会へ‥。

舞台で主人公のアレックスを演じるのは小栗旬。
ってえもアタシャこの人のこと何も知らないのだが、写真を見るとかなりイメージに近いかな。オリジナルはマルコム・マクダウエルというイギリスの役者なのだが、個性的な役が多かったな。その後ポルノの大作「カリギュラ」に主演した前後に麻薬中毒になっちゃんたんだよな、この人は。でも数年前に「スタートレック」で悪役やっているのを観たな。
田代と違って麻薬から断ち切れたのかしら?

で、「時計じかけのオレンジ」のグッズはってえと‥Tシャツとチープな腕時計しか持っていないのよ、アタシは。
それでは「時計じかけのオレンジ・ファン」の沽券に係わるってえことでアレックスが被っている帽子(ダービー・ハット)を買うことにしました。ダービー・ハットは数年前にアンディ・ウォーホルのマリリン・モンローのイラストが入ったのをca4laで買ったのだが、今回もca4laのHPで見たシンプルなのに決めました。早速、ca4la上野店のK店長に電話し在庫を調べてもらうとMサイズが1つだけあるとのこと。取り置きをして貰い急いで自転車で上野まで買いに行きましたよ。
K店長から帽子を受け取り、しばし雑談。
驚いたことにK店長は「時計じかけのオレンジ」自体を知らなかったのだ!
でアタシは「時計じかけのオレンジ」のウンチクを語ってあげましたよ。K店長、アタシのお話はタメになるでしょ?
まあ、「時計じかけのオレンジ」を知らないのなら「ピンキーとキラーズ」なぞ、以ての外なので今陽子の話はしませんでしたよ。そこまで話すと単なる講釈ジジィだと思われますから。

で、購入したダービー・ハットはホーラーショー(アタシが高校生の時に観たリバイバル上映の時はハラショーだったぞ!)でガディワッツにビンビンくる素敵なダービー・ハットでした。これでガリバー痛も収まりスパチカ寝んね出来るでしょう。
これを被りながらホーラーショーなデボチカとインナウトしたいと思います。
もう少し涼しくなったらこれを被ってコロバ・ミルクバーに行こうと思います。
♪シ~ンギング イン ザ レイン~♪と来たモンだ。

コメント一覧

ヒデ→ポンさんへ。
いいですよね~時計じかけのオレンジ。
なかなかソフトが発売されなかったんですよね、この作品は。
何回も名画座に通って観た映画が1000円台でDVDで手に入るなんて夢のようですよ。
ポン
これ観たときなんだかすごい衝撃うけて、買い!だと思っていたらお安くDVDが出てたときがあって(相当昔)即購入。いろんな意味で刺激を受けました。大好き。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事