ただ日常をダラダラと‥

スノードーム棚

3月11日の大地震の時に倒壊してしまったリビングのスノードーム棚。
3か月以上経った今も、まだそのままなのです。
砕けてしまった上段部分はベランダの片隅に放り出したままで、

どうにか使える下段はそのまま使用中。

大きな声では言えないのだが、…チツは地震保険が下りたのです…。
忘れていたのだが、地震家財保険に入っていたのよ。
1か月ほど前、ワイドショー等で地震保険のことがしきりに話題に持ち出されていたので思い出して、ダメ元で保険会社に電話したら程なく調査員が来て…意外とあっさり下りたのよ。言ってみるモンだねえ!!
下りた保険金の金額は…うふふふっ、秘密!
ってなスンポウで新しいスノードームの棚を物色中。
前のはニトリの安物だったので今度はアンティークのケビントかパン屋のガラスケースなどがエエなあ。

コメント一覧

ヒデ→akitakaちゃんへ。
ギャハハ!「地震成金」 笑!
ヤフオクで意外に安く見つけましたよ。
残った金は…モチロン、貯金です。
ヒデ→ひろまろちゃんへ。
チツはもうすでにヤフオクで見つけました。
アンティークのガラスのパン・ケースです。
到着するのは来週の土曜日。
チト、楽しみです。
akitaka
よ!「地震成金!
うらやましいねぇ~。
ひろまろ
家財保険ですか~。
私も調べてみようかな(*^o^*)
今度は、大事なスノードームが守れる棚を見つけてくださいね☆
パン屋さんの棚、私もあんな棚にスノードームを飾ってみたいです♪♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事