ただ日常をダラダラと‥

死後くん

7年ほど前にアタシの背後霊似顔絵を描いてもらった霊界似顔絵師の境みなと氏当おブログの過去のアーカイヴ参照・クリック!が、いつの間にか「死後くん」と名前を変えてNHKの『おやすみ日本』のエラストを描いていたりで活躍しているじゃない!
その死後くんが高円寺で「墓と炊飯器」つー個展をやってるつーんでチト前にイッって参りました。

相変わらず独特の素ん晴らしいセンスと軽妙なタッチにクラクラしましたよ。残念だがその日は背後霊似顔絵はやらないとの事。

それから数日後の土曜日。
神田神保町の三省堂に自転車で本を買いにイッた帰り道。
時間差で「青木まり子現象」に見舞われ、近くのアーツ千代田3331に駆け込み事なきを得る。そして施設内を見渡せば「エラスト・フェスティバル」なるエベントをヤッてるじゃない。タダグソをタレさせてもらうだけでは忝ないので入場料を払い中に入ってみると‥沢山のエラストレーターのブースの中になんと!死後くんのブースがあるではないの!
話を聞くと今日明日は個展を抜け出して背後霊似顔絵師としてココにいるんだって。んで、肝心の背後霊似顔絵はエベントの告知と共に予約でいっぱいになってしまったんだって‥‥う~む、残念!

仕方なく彼の今年の12月のカレンダーの原画がお手軽なお値段で売ってたんでそれを買って帰る。露天風呂に浸かり犬と遊ぶサンタの帽子をかぶった寂しげな少年。見ていたら先々月亡くなった愛犬のパンクの事を思い出してしまい、せつなくなってきちゃった‥。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事