ただ日常をダラダラと‥

アタシの睡眠セット

前にもブログで書いたが意外に思われるのだが、これでも神経質で不眠症である。
以前は寝付きが悪い、睡眠が浅い、寝起きが悪いの三重苦であったが、
最近では睡眠導入剤のお陰で寝付きが良く、加齢のお陰で寝起きがよい。
ってな訳で大分改善されたのだが、睡眠が浅く夜中に何度も起きてしまい、朝も早く目覚めてしまう。
休みの朝も早く目覚めてしまうので始末におけない。
朝早くからガサガサやっていると女房から「ジジィ!」と言われてしまうのだがホントに「ジジィ」の様だからグゥの音も出ない…。

何せ睡眠は毎日の事だから非常に気を使う。
だから睡眠セットは欠かせない。

アルコールと睡眠導入剤とアイマスクと耳栓。
ある程度アルコールで酩酊したところに睡眠導入剤を飲み、アイマスクして耳栓して寝ちゃう。
知らない人が見たら異様な光景だよな。
睡眠導入剤はハワイやグァムに行った時に大量に買うので向こう1年は切れる心配はない。
しかし、これだけ準備万端で睡眠に挑んでも幾度も夜中に目を覚まし、早朝に目覚め深く眠れた気がしない…。
可哀相でしょ?アタシは。
誰かこのブログを見ている方で「私がヒデちゃんの横で優しく添い寝してあげる」って言ってくれる女性はいないかしら?アタシは大鶴義丹ではないから自宅ではなくアナタの部屋に「睡眠セット」持参でスキップしてお泊まりしに行っちゃう!添い寝だけでは済ませないけど、実際は。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事