ただ日常をダラダラと‥

爆睡王 ロックとアンディとトレードの話

また、今朝も普段より早く起きてしまった。
よく「年寄りは目覚めが早い。」と言うがまさにそれである。
アタシは同年代に比べると若いつもりではいるのだが身体は正直なのだな。
ホレホレ、口では嫌がっているが、コッチはホレ、こんなに濡れ‥。
イカン、イカン下品は当分の間、封印だった‥。
若いときは休日は昼近くまで寝ていられていたのだが、この数年は普段より早く起きてしまう。
アタシは元々不眠症の気があるのだが最近はアイマスクと耳栓とアルコールと睡眠導入剤のお陰で寝付きだけは良い。(けっこう寝る前に準備が大変なのよ、コレが。)
しかし、あまり熟睡が出来ずに明け方に度々目が覚めてしまい、時にはそのまま朝を迎えることもある。
特に冬は寝る前に飲んだウーロン・ハイ大ジョッキ2杯分が寒さで効いてしまい、トイレに起きることが多い。小用は寝る直前に済ませるのだが「タンク」が小さいのかしら?
いずれにせよ、たまには爆睡をしてみたい!
それに比べてウチのブルテリアのロックは夏の終わり頃から寝てばかりいる。
もしかして、アタシの睡眠はロックに盗られてるのではないかしら?と邪推しちゃう。
女房もロックの爆睡ぶりに「もしかして死んでいるのでは!」と呼吸を確かめる程である。

今日も寝てばかりいるのでたたき起こして近所を無理矢理散歩させたら(それもホンの一回り。)
帰ってくるなり、ベッドに潜り込み自ら頭にタオルケットをかけて「もう、俺に構うな!」オーラを発散させやがった。 まったく、この犬は‥。


そうそう、アンディとスノードームのトレードをしました。コッチはタマは「スーベニール・スノードーム」でアンディはコレ。
運送会社のプロモーションでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事