ただ日常をダラダラと‥

端午の節句のスノードーム。


江戸っ子は五月の鯉の吹き流し、口先ばかりではらわたは無し。




四国のスノトモのひろまろちゃんから端午の節句のスノードームをいただきました。
近所の100円ショップで見つけたとのこと、ウチの近所の100均ではスノードームを置いていないのでありがたいことです。
しかも、海外トレード用にと2セットもいただいてしまいました。
ひろまろちゃん、どうもありがトン!

こういった「和テイスト」はゲエズンが喜ぶのよね。
そう言えばアメリカのスノードーム・コレクターのアンディもマイケルも震災後すぐ無事の確認のメールをくれたけど、その後は音沙汰が無いな。きっと原発の件で恐れをなしたのであろう。
まあ、ゲエズンはドライだからな、仕方なかんべ。
アタシも震災後もなかなか余震がおさまらず、この1か月間はスノードームの蒐集から遠ざかっていたのだが、これを機に再び精力的に集めていきたいと思います。本当はそれ以前に地震でも倒れない頑丈な棚を買うことの方が先なのだが…。

コメント一覧

ヒデ→HULKちゃんへ。
HULKちゃんもヒデちゃんなんですか!
とても他人とは思えない…。
食品サンプル熱中人、楽しみにしています。
HULK
スノードーム奥が深いですね☆ヒデさんもひでゆきさんなんですね!自分も、英之です(^_^)v

自分は食品サンプル熱中人で出ます。国営放送は本当に丁寧ですよね!私もホームページに載るまでは、悪行は控えます…
ヒデ→ひろまろちゃんへ。
その節はありがトン!
さ~て、蒐集を再開するぞ!
と意気込んだとたんに再び地震が…。
出ばなをくじかれちゃった。
ひろまろ
ヒデさん こんにちはー!!
無事に届いて良かったです♪
100円shopでスノードームが買えるなんて。。本当ビックリな時代。
私が買った所は、セリアではないのですが(普通のホームセンター内にある100円shopなんです)きっと、置いているのはセリアのものだと思います!
車でビューンと30分ほどのところなので近いです{ルンルン}
月に1回くらい、覗きに行ってるのでまた和物系があったらgetしておきますね{キラリ}
100円shopの物で申し訳ないですが{汗}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事