ただ日常をダラダラと‥

VANSON BONE ライダースジャケット

1月2日は"初ズリ"、カキ初めの日でした‥新年早々やめとこ。
ということで、紅白はどっちが勝ったの?


一昨年から愛用しているライダース・ジャケットはネットで見てデザインが良かったので買ったのだが、

実はこのデザインはアメリカのVANSONと言うメーカーの物らしい。
つまりはアタシはバチモノを着てイイ気になっていたのである。
その事を教えてくれたのは谷中の人力車の音羽屋さんの圓岡さん・クリック!
アタシと同じ歳の粋なお兄さんで趣味趣向がアタシとピッタシ合うので、谷中に散歩に行くときはついつい長話をしてしまいます。
で、圓岡さんはホンモノのVANSONのライダース・ジャケットを持っていて色々話を聞いているウチに当たり前のことだがVANSONのライダース・ジャケットが欲しくなっちゃった!
以前のアタシなら即座に買っちゃうのだが、流石のアタシも最近では老後の生活の事を考えて高価な買い物は控えるように心掛けているので数週間悩みましたよ。まあ、買うって大前提でどういう風に購入資金を捻出するかですがね。
たまたま12月はボーナスのシーズン。
左前の零細企業に勤めるアタシにも僅かだがボーナスが支給された。
本来では老後のために全て貯金するつもりだったのが、その何十%をVANSONのライダース・ジャケット購入資金に充てる事にしました。足らない分は来年3月のアタシの誕生日プレゼントの前借りとして妻にお願いしました…(汗。)
そして、喜び勇んで明大前まで買いに行きましたよ。
「VANSONのライダース・ジャケット、おくれッ!」てなモンで。
アタシは生粋の東京人なのだが、山の手の明大前に行くのは初めてのこと。
アタシはよく「下町好き」と思われがちだが、チツは下町もあまり好きではないの。ただ、下町しか居場所がないだけ。
初めての地、明大前。カツアゲされるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。
しかし、その心配もなく無事に挿入‥もとい購入!

パチモノはダブルだったのでシングルにしました。
早速、「イイ気。」になって着ましたよ。

本物を着た感想は‥肩が凝るっ!
話には聞いていたがレーザーが固くて動きづらい。
まるで上半身がロボットのような動き方になってしまいます。
どの位、レーザーが固いか?ってえと

自立しちゃう位に固いんです、うふっ! ジュン‥としちゃう。
レーザーとアレは固いに限ります。中折れなんて以ての外よ。うふふっ!
頼もしいワァ!てなスンポウでバイクに跨りヴイヴイ言わせに行こうとしたら愛車のエストレアが故障して動きませんでした。
修理に出す金は‥もう、無いッ!!

コメント一覧

ヒデ→akitakaさんへ。
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

アハハ!骨々ブラザース!!
イイですね~!
もちろん私が弟でしょうね?
akitaka
あけましておめでとうございます。
早々、飛ばしてますね~。
じゃ、パチのほうは私がもらっておきます。
そして、骨骨ブラザーズで行きしょう。
てか、感じで、今年もよろしくお願いします・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事