ただ日常をダラダラと‥

三流国の貧乏人が行ったハワイ。

ジツはチト前にかなり無理をして死んだつもりで清水の舞台から飛び降りる気でどうにか頑張ってハワイに行って参りました。
コロナ後、およそ3年半ぶりのハワイは噂に違わず円安の拍車もかかり、あらゆるモノが高くなっているんで辟易しましたよ。
ああハワイの物価高い、ホントーに高いッ!あんまし高いんでビックヒして肝臓が止まるかと思たよ。
街中で飯食おうとして、どんなくだらねェプレートランチでも$16前後+飲み物で合計$20ぐらい、円換算すると約2,700円だよッ!

安くて評判のワイキキの丸亀ウロンは相変わらずの大行列だが、それでも1番安いかけウロンの並でも5.5ドルだから日本円で760円だよっ!





日本では考えられない値段でありますが、外国人は安い!と喜んで並んでズルズルと啜るのであります。
アタシは元々ハワイ滞在時は食にはあんまし金を掛けずフードコート専門で今回も食事はフードコート中心でしたが、中でも1番リーズナブルでオヌヌメは中華のパンダエクスプレスのビガープレート。
まず炒飯か焼きそばを選び、数ある料理から3種類を選ぶのであります。
コレが13.1ドルでバケツみたいなLサイズのソフトドリンクが2.8ドルで合計は税込約16.5ドルであります。



量が多くて、とても1人では食べ切れないのでコレを2人でシェアすれば1人頭約1,100円前後で食事代が済むってえスンポウよ。フォーチュンクッキーも付いてるデヨ!



物価が糞高いハワイでパンダエクスプレスはコスト最強であります。
ホントに物価が糞高いハワイですが、ビールと睡眠導入剤だけは以前と変わらぬ安さだったのがせめてもの慰みでした。
ちなみにアロハスタジアムのフリーマーケット入場料も2ドルに上げられ、フリマで売られていた小ちゃなソフトクリームが8ドルもしました‥。
いやはや日本は三流国になっちまったな。と痛感しましたよ。
日本でも物価の高い東京の最低時給はやっと1,072円。
1時間働いてアロハスタジアムの小さなソフトクリームも食べられやしない。
閉塞感しか感じられない。
日本の急務は景気を良くして世の中を回して人件費を高くして全ての人々が豊かになり、適正な価格でモノを買える様にする事なんだけどな
それにクワえて少子化問題や年金支給額の減少、その他の問題が山積。
一体、この先の日本はどうなってしまうのだろう?
国会でLGBT法なんぞお気軽に審議してるバヤイじゃネェぞ!

で、今回のハワイ出張の成果は‥



アラモアナのスヌーピーストアのハワイ限定スノードーム。
ストア撤退間際なのでセールで売られてました。

トーキョースノードーム新作!
根本敬画業40周年突破!記念スノードーム
吉岡里奈ちゃんのイラストの「二人の東京」と「JAPANESE ALL STARS!」
絶賛販売中!!スノードームのクールラッシュ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョッとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事