Back Room

美容と健康に関わるお話やお店であった事など日々徒然をなんとなく綴ってます
どうぞ宜しくお願いします

修理完了!

2021年01月16日 | Weblog

こんにちは

年明けぼちぼちとお仕事をさせて頂いております
美容室というと手仕事がほとんどだと思われがちなんですが
(実際そうなんですけども)

機械を使うこともままありまして

例えばマニキュアの時に使う遠赤外線で髪を温める機械
パーマの2液を温める装置もあったり

ホットカーラー、ヘアアイロンなどがあります
美容機器なので故障なども時にはあるのです

最近、髪への水分補給や薬液の浸透を高めるため、0.26ナノメートルの超微粒子、高品質のスチーム をを放出する美容機器であるパルッキー の調子が悪くなりメーカー修理に来てもらいました

エンジニアさんは私達にパルッキー本体の問題個所を丁寧に説明しながら交換部品を行って、作業は約1時間ほどでしたが作業の手際の鮮やかさに感心してしまいました
われわれもそうですが餅は餅屋だなと(笑)
専門職の人は強いです

当店で使っているパルッキーの「モルビドスチーム(加熱水蒸気)」のメーカー説明はこちらです
美髪をつくるお手伝いをしてくれるパルッキー、お肌にもいいのでお顔にスチームを当ててプルプルにするのもありですよね(笑)

「顔にもあてて!」なんてリクエストもお待ちしてます(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿