西やんの低音一発人生

写真付きで日記やライヴ情報の掲載

ベース物語その五

2013-06-01 14:02:14 | ベース
優秀な弟のおかげで愚かな兄はベースを手に入れることができた。あの津田沼の楽器屋さんで勧められたベースだ!名前はフェルナンデス-リミテッドエディション!32000円!メイプルネックでボディカラーがサンバースト。買いに行く日はもう朝からテンション上がりっぱなし、もう100%学校どころではない。バンドの仲間もなんだかそわそわしている。だっていよいよなのだ!いよいよ人生で初のバンドができるんだもの。みんなの期待を一身に背負い32000円握りしめて楽器屋さんにむかう自分がとても心地良い。そして話題は初めてやる曲のことだ!バンドのリーダーは言い出しっぺの飯塚だったが発言力があるのはイトセンだった。彼はバンドの誰よりもギターに詳しく、そして洋楽派であった。リーダーの飯塚は当時流行ってたAlfeeをやりたかったがイトセンに譲った。そしてバンドで初めてやる曲が決まった!西やんのバンド人生の1曲目はダリルホール&ジョンオーツの「プライベートアイズ」であった!(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿