日々のきろく

日々あったことの徒然や、心理学、動物の話、時々スピリチュアルなどなど。神経症気質なのでよく苦悶しています。

4.26

2019-04-26 21:57:00 | 日記
寒い1日。朝しんどかったけど何とか終わった。しんどい時は誰とも話したくないので、今日みたいに2時間だけ他の人と時間がかぶって一緒にやるぐらいがいいのかもしれない。
1人でやる気楽さの分、体力は必要だけど。
 
 
ドキュメンタル一気見した^ ^今回は、前回不満だらけだったお笑い好きな男の人が十二分に満足しそうな内容。個人的には加藤さんが良かった。とにかくなにかやらなきゃと必死にもがいてる姿がおかしみを誘う。
 
 
 
明日は1年半ぶりに友達と会う。なんか緊張する。2017年にうつになってから会えてない。なにをどこまで話そうか。それにしてもしんどかった。本当にしんどかった。
 
周りの人が理解してくれなかったのが1番しんどかった。やれ引越ししろ、やれ仕事しろ。。。しかもそれに従ってしまったことが悪化&長引いた理由だと思う。
 
今回のうつで1番学んだことは、本当の本当には誰も守ってくれない、というか、自分しか自分のことは守れないという当たり前とされていることだった。自分のしんどさは自分しかわからない。感覚的には休むことが必要と分かっていても、周りのアドバイスに従って自分に鞭打って嘘ついて動いてしまったことはとてもいけなかった。今でもその時のことを思い出すと深い怒りが湧いてくる。周りの人と、周りの人に従ってしまった自分に対して。
 
自分を頼りに生きていくんだ。本当の本当には、誰も頼りにしてはいけない。
 
今日のベスト3
・お昼ごはんのセブンの冷凍の鳥唐揚げ美味しかった
・段取りよく仕事できた
・お客さんと楽しく話しできた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿