日々のきろく

日々あったことの徒然や、心理学、動物の話、時々スピリチュアルなどなど。神経症気質なのでよく苦悶しています。

5.22

2019-05-22 13:51:56 | 日記
 
感謝しましょう、感謝の気持ちが大事とスピリチュアルでは良く言われます。
 
でも、普段我慢しがち、みんなに合わせがちな人は不満だらけになっているので、感謝しよう!と思っても実はムリなんですね。
 
真面目な人は、感謝するようにする、してるフリする、とかになってませんか?感謝は勝手に沸き上がってくるものなので念じても沸き上がってきません。
 
でも、勝手に感謝が湧いてくる方法があります。
 
それは・・言い出すときにドキドキするような、ちょっとだけハードル高めの自分の希望や要求を言って、受け入れてもらう体験を繰り返すということです。
 
やってみるとわかるんですが、不思議、感謝が勝手に沸き上がってくるんです。要求は通らないこともありますが、自分で考えているより全然、意外と通ります。
 
とても面白いので「なるほど、これが感謝かー。」と思いたい人はぜひ。
 
今日のベスト3
・値札シール作ろうとしたけどうまく機械動かせなくて困っていたら助けてくれた
・値札シール作ろうとしてたら大丈夫?と声かけてもらえた
・とりあえず6月シフト今月と同じぐらい入れることになった
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿