Coniglia コニーリャ

福井県あわら温泉の駅ウラでひっそりカフェを営業中。雑貨・古道具が大好きな店主の日常。

自分にできること

2011-03-13 18:32:48 | 日々あれこれ

こんにちは☆コニーリャです

 

とてつもない大地震が発生しました。

こちらの福井では被害はありません。

でも東北地方の皆さんの事を思うと

たまらない気持ちになります。

「自分にできること」は何だろう。

今のところツイッターやテレビ等で得られる情報だと

募金・献血・節電でしょうか。

数年間の長期的な継続が求められるようです。

微力だけれど協力していきたいと思います。

 

4月3日(日)に開催予定のフリマイベントですが

開催するべきかと考えましたが

当日の売上の一部を寄付することにして開催します。

どうぞご参加ください。

 

亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

みなさんいつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッチー)
2011-03-14 19:35:20
私は子を持つ母親なので、被災した全ての子供達をとくに心配してしまいます。ミルクや紙おむつを持って被災地に行きたい気持ちですが、今の状況で今の自分にできることは…と冷静に考え、節電してます。募金もしました。
来週、エステのイベントを予定していますが、行っていいのか、私も悩んでいます。
返信する
ナッチーさん (コニーリャ)
2011-03-17 21:50:07
ナッチーさん、コメントありがとうございます。
恵まれた生活も
東北の方に申し訳ない気持ちになりますね。
しっかり働いて募金し続けていくのが
きっと一番の応援になるのだと信じて
進んで行こうと思っています。
返信する