穴馬がいるから競馬はおもしろい!

穴馬を見つけ出すのが競馬の醍醐味だと思いませんか?

2015 毎日杯(G3)の結果と回顧、高松宮記念(G1)のホーセンス予想!

2015-03-28 19:46:49 | 3歳混合レース予想

2015 毎日杯(G3)の結果は以下となりました。

 

予想

 

結果

1着

アンビシャス

3

2着

マサハヤドリーム

8

3着

ソールインパクト

10

 

【総評】

テイエムクロタカを行かせて2番手に外からミュゼエイリアンソールインパクトと内からグリュイエール、その後ろにダノンリバティが着け先行態勢、アッシュゴールドアンビシャスが外枠のためか掛かり気味に中団から前に上がって行きました。

 

流れは落ち着いて1000M通過が60.5秒のスローペース、アッシュゴールドアンビシャスは4,5番手まで上がって4コーナーに向かい、そのまま直線に入ると、2番手からミュゼエイリアンが先頭に立って、外ではアッシュゴールドが早くも手応えが怪しくなって外からアンビシャスが交わして追い出しに入り、後方から大外を回ったダノンリバティが叩かれて追い込んで来ました。

 

残り200M地点でミュゼエイリアンと2馬身差でアンビシャス、更に2馬身差で大外のダノンリバティ3頭の争いに絞られ、残り50Mでアンビシャスを交わしたダノンリバティが猛然と追い込み並んだところがゴール、際どい勝負はミュゼエイリアンがハナ差残していました。

 

 

2015 高松宮記念(G1)のホーセンス予想!

 

絶対王者のいない今年は流れ一つで上位馬がガラッと変わってしまうような気がしています。

 

絶好枠を引いたエアロヴェロシティアンバルブライベンハクサンムーンとの逃げ争いを制してハナを取りきると、持ち時計もあって怖い存在になります。

 

本命には大穴のトーホウアマポーラ、CBC賞勝ちはフロックではないことを見せて欲しいと期待します。

 

対抗には大外がちょっと不安ですが、左回りも休み明けも得意としているストレイトガール、牝馬のワンツーで勝負です。

 

単穴にはエアロヴェロシティ、先手を取れれば簡単には沈まない強さを持っているように思います。

 

連下にはサドンストームミッキーアイルダイワマッジョーレアンバルブライベンまで抑えます。

 

 

予想

 

3/28 19:45オッズ

1着

トーホウアマポーラ

13番人気 57.4倍

2着

ストレイトガール

1番人気 5.2倍

3着

エアロヴェロシティ

3番人気 5.7倍

 

買目1    :単勝14番 トーホウアマポーラ                        1,000

買目2    :複勝14番 トーホウアマポーラ                        2,000

買目3    :馬連・ワイド 14-18 トーホウアマポーラ-ストレイトガール                       @ 500

買目4    :3連単1、2着フォーメーション トーホウアマポーラ-ストレイトガール 
             
相手 エアロヴェロシティサドンストームミッキーアイルダイワマッジョーレアンバルブライベン              @ 500

 

結果と予想の回顧は日曜日になります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。