comyuのひとりごと

日々思ったこと、感じたことを徒然なるままに。

第九

2005-12-30 20:44:36 | お出掛け
12/18(日)

第九。朝から第九。
県民ホール9:45に集合し、声だし、オケ合わせ、等々。
毎回のコトながら本番の1日は沢山唄う!と言うよりは
立ちっぱなし。
足が棒になる。
でもこれが終わると、やはり年末だなー、と思う。
歌い始めて早4回目。
行事化しているなぁ。

アルとがとても多く人数のバランス悪いし、男性陣はお達者クラブだし、
でもでも、それでも唄いたい!という人が集まり、
それを受け入れてくれるんだから、有り難いなぁ、と思う。
その拙い歌に終了後必ず「ブラボー!」と叫んでくれる
誰だか不明だけど、そんな人にも感謝です。

終演後、歌を聴きに来る=拷問 な旦那が舞台をみて曰く
「テノールとバスは頭の黒い人が目立っていた!」
私曰く
「それは、他の人は白いの、肌色なの?」
恐ろしい切り返しをしてしまいました、ハイ。

答えは。。。来年観に来て下さい。
答えがハッキリします。ハイ。

写真は県民ホールのツリー

最新の画像もっと見る