のんべんだらりん

フェレット・モルモット・猫・チワワとの
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言

千姫日記(クロナガアリ女王)16

2009-06-11 17:57:43 | アリさん観察記
毎日せっせと産卵してる千ちゃん。
そしてせっせとお世話に務める働きアリーンズ。平和やなぁ。


これが卵やでぇ。1つにまとめてブドウの房みたいにしてたやん。
半透明でなんやちょっと可愛いでしょ(そう思うのは角ピーだけ?)


その卵の房を力合わせて上の部屋に部屋に運んでるよ。
この部屋がベビー室みたいな感じ。
ちょっと大きめの幼虫になったら、他の部屋に移してるみたい。
ちゃんと保育園みたいに、年齢別に分けてるよ。素晴らしい。
段々コロニーが大きくなって来てるから、もう1つ巣を増やしたいのだ。
それと、大きい餌場も欲しいなぁ。
それ、ちょっとお高いのよねぇ。思案中よぉ。



コメントを投稿