のんべんだらりん

フェレット・モルモット・猫・チワワとの
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言

オフ会でのよもやま話

2009-11-10 20:16:00 | 日々の戯言
日曜日のこじんまりオフ会でのちょっとした出来事を書き留めておこう。


カレー鍋の食材を買うべく入ったスーパー。
エリンギを探してて何気に棚に目をやって発見!
えりんこウ・・ ウン(・_・;) えりんこって・・・
「みっちゃん、えりんこあるで。」
っと呼んだら、何言うとんねんって顔でやって来た。
そして、見て大笑い。
えりんことは、ミニなエリンギの事らしい。ネーミングがなぁ・・・
暫くえりんこで盛り上がりました。
角ピーエリアのスーパーでは見た事ないなぁ。

そしてもう1つは、フェイままから頂いたお土産。
彼女は別名「外人」の異名を持つのだよ。
以前、オフ会でこゆりさんの家に土足で上がってたのだ。
みんな、階段のとこで靴を脱いでたのにねぇ。
外人の異名は伊達ではなく、彼女は子供達に英語を教えております。


なんとまぁ、日本には絶対に発刊されない
モルモットが主役の絵本を持って来てくれたよ。
アメリカでは、人気のあるあるモルモットやもんなぁ。
絵も可愛くて、当然文章も英語やけど・・・
翻訳ソフトで読む事にしよう。
絵がとっても可愛くて、宝物やあああぁぁぁぁぁ!



コメントを投稿