のんべんだらりん

フェレット・モルモット・猫・チワワとの
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言

冬支度

2011-11-22 03:24:49 | モルモット
今年は11月になってもなんかねぇ、変な気候やったね。
いつまでも暖かくて・・・
けど今夜はめっちゃ寒かったぁ。
って、これで当たり前の季節感なんやけどね。


今まで暖かかったから、ちょっとれんたんの訴えに気つかんかったよ。
食欲が落ちてたのに、こんな日もあるって、勝手に思ってた。
けど、便が細くなってたので・・・もしかして!


そう、寒かったんやぁ。
大慌てでヒーター出しましたとさ。
急に冷え込んだからなぁ、れんたん堪忍や。
ヒーター入れてちょっとしたら、モリモリ牧草食べ始めて(´▽`) ホッ
モルモットは寒さに弱い。ちょっと気ぃ抜いてたと。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…


余談ですが、愛梨と五右衛門、初対面させてきました。


まだ、フリーで対面は怖いので、抱っこで。
臭い嗅いでたけれど、吠える事もなくええ感じでした。
年末はお泊まりに来るからね。
この時が正式にご対面の儀式になるやろなぁ。
ねぇ、中々可愛いツーショットでしょ!

コメントを投稿