のんべんだらりん

フェレット・モルモット・猫・チワワとの
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言

みっちゃん家プチプチオフ会

2010-11-08 12:49:28 | イベント
昨日、行ってきましたぁ。
前置きしておきますが、みっちゃんは超悪天候女。
まさかとは思ったけれど、出発しようとした途端に雨が。
またや、またや、ホンマに迷惑な奴やん。
でも、現地に到着する頃には止んで晴れましたです。
これは。、超晴れ女の私のお陰よねぇ。

参加者は、うーみん、みっちゃん、きょうこちゃん、みどちゃん、
そしてお久しブリーフのフェイままでした。
みんなでお買い物、今日はトマト鍋に決定。
スープの素も購入して、材料もぎょうさん、ぎょうさん・・・
アルコール類も更にぎょうさん、ぎょうさん(笑)
みっちゃんの車にみどちゃんと、きょうこりんが乗って先に荷物運び。
角ピーとうーみんとフェイままは徒歩で向かう事に。
ウォーキングナビ起動、うーみんにみっちゃん家の住所を聞くと
「えっと、○○○の7丁目」っと自身満々答えてくれたやん。
しかしぃ、それを入力しつつ、自分らの記憶通り歩くとドンドンと
目的地から離れて行くやん。
うーみん曰く「ナビがおかしいんやわ」
でも、結局のところ、7丁目やなく9丁目やったやん ムカ・・・(-_-メ)
「あれぇ、なんでかなぁ、おかしいなぁ」言い訳すな。
素直に非を認めて謝れええええぇぇぇぇぇ!
今回うーみんは何か失態の連続。
お鍋の番をしてたのに、思いっきり噴きこぼれさせてスープが半分に。
角ピーが仕方なくオリジナルで作ろうと立ったらレンジの前で棒立ち。
「何してるん・・・邪魔!」っと吐き捨ててやりました。げらら。
その後、1人寂しくレンジのお掃除してはりました。オモロー!


アクシデントを乗り越えて出来上がったトマト鍋でありまーーーす。
初チャレンジやったけれど、美味しかったよねぇ。
結構な量やったけれど、〆のリゾットまでサクッとたいらげました。
この焼酎ネーミングがええでしょ。
フェイままが麦好きな角ピーの為にゲットしてくれたのだよ。
ホンマに麦麦してて美味しかったしぃ。飲みまくりぃ。

きょうこちゃんのサラダも、特に牡蛎のん良かったしぃ。
みどちゃんのスモークサーモンは香ばしくて絶品。
うーみんの作った三度豆のごま和えもd(>_・ )グッ!
幸せな鍋パーティでしたしぃ。
若干、うーみんが例の如くヘラヘラになってお眠にぃ。
そして北斗わんに襲われまくられてたのは・・・( ̄b ̄) シーーッ!!
郵便ポストの負ける位、顔が赤かったし、酒臭かった。げらら。


みっちゃん家の獣、モルモットのTONちゃんであります。
なんかずーーーーーっと牧草食べてたしぃ。ふつくらさん。
未月にゃんも慣れてきたら顔を出してくれたしぃ。
猫には慣れっこの五右衛門は興味津々で近寄ってました。
画像は無いけれど、フェレズも下りて来たよ。
五右衛門、大喜びで走り回って遊んでました。


初めて五右衛門を連れて来た時は幼かったから、結構北斗わんと遊べたけれど、
成長したんやろなぁ、五右衛門が甘えっ子になって角ピーについて回ってなぁ。
慣れてきたら、ちょこちょこといらん事するから北斗わんは迷惑やったみたい。
お互いのおやつの争奪戦で一悶着やるし。
ごめんやでぇ、五右衛門に成り代わって謝罪や。
最後は2人共お疲れモードでツーショット撮影出来ました。(´▽`) ホッ


机の上の食べ物を狙う五右衛門。
食べ物欲しさにみんなの周りをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
まぁ、お野菜カットの時にキャベツ貰えて満足してけどね。

最後は流石にネムネムモード。
以前は角ピーが動いても寝たまんまやったけれど、今回は直ぐに飛び起きて
「おかあわん、何処行くん。横におってくれやなあかんワン!」
これも成長の1つかな?
きょうこちゃんに遊んでもらい、みどちゃん膝を踏み台にしたり・・・
五右衛門は幸せそうやったわ。

また、一緒に遊ぼうねぇ。五右衛門もよろしくねぇ。
以上報告終わり

コメントを投稿