のんべんだらりん

フェレット・モルモット・猫・チワワとの
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言

みっちゃん家プチオフ会 with 五右衛門

2011-09-19 17:29:00 | イベント
昨日は久しぶりのみっちゃん家でのオフ会でした。
みっちゃんとこにもミニチュアダックスの北斗がいるから
これまた久しぶりに五右衛門も参加させました。
専用の抱っこバッグに入れていざ出発。
車内は顔出しNGなので潜って貰いました。
ホンマに大人しくて、まったりと待機してくれて助かるやーーん。
ところが、暫くしたら「おっさんかいっ!」って思うほどのでっかいいびきが。
パッと見、ワンコが居るように見えへんか、車内の方達は不思議そう。
角ピーを見つめる視線の痛いこと、痛いこと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ハプニングがあったけれど、無事にみっちゃんとうーみんと合流。
みんなで食材の買い物をして、お家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
アルコールが多量なんは言うまでもない!



メインはこれぞ大阪!のたこ焼であります。
たこ焼と言いますと、過去にうーみんはしゃべり倒していっこも焼かなかった。
角ピー1人でたこ焼を作った記憶が。今回は絶対に焼かせるぞ!
ところが焼かせると、今度はいじくりまくる奴でありました。
もうちょっと置いてっと思っても、直ぐにひっくり返そうとするしぃ。
角ピーとみっちゃんから、教育的指導を受けてましたとさ。げらら。
後は、みっちゃんのオリジナル料理。タコのプロバンス風は絶品やったよ。
アルコールがすすみますしぃ。


五右衛門は、すっかり甘えたになってましたよ。
片時も角ピーの傍を離れへん。トイレに行ったら寂しんぼ鳴きが。
そうそう、突然のおしっこ防止のエチケット腹巻き。
後ろ姿がオムツしてるみたいで可愛いから・・・パチ /■\_・) カメラ


ちょっと遊んだらおネムになったみたいで、互いのオーナーの膝で寝るの図。
「何してるにゃ」っと未月にゃんが覗きに来てました。
みっちゃんとこも、角ピーとこと同じプチムツよぉ。モルモットもいるのだな。


フェレの七星ちゃんも登場。絨毯に潜って移動してるのを五右衛門が追いかける。
ひょっこり顔を出して、しっかり目が合ってました。可愛いのぉ。
可愛いと言うと、北斗ワンはみっちゃんが話しかけると首を傾げて受け答え。
ムービー見てや。



みっちゃんの声が聞き取り難いけど、北斗わん、ヽ(~~~ )ノ ハテ?
って感じで可愛いよねぇ。


ちょっと疲れたのか、勝手に吊してあった抱っこバッグに潜り込んで
寝落ちしてしもた五右衛門。
未月にゃんが不思議そうに覗きに来てたよ。
そして、暫くしたら北斗わんも覗きに来てました。
またまたムービー見てや。



突然の事で、メッチャ緊張の五右衛門であります。
ホンマに甘えたでビビリなんやから。

ホンマにゆっくりと呑んで、食べて、語りました。
10時半頃まで居座ってたしぃ。
けど、楽しかったよぉ。
もう直ぐ孫が出来ると、暫く遊びまくれないもんなぁ。

みっちゃん、うーみん、楽しかったね。
また遊ぼうね。
あっ!五右衛門のオムツ忘れたあああぁぁぁぁ!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

以上報告おしまい!

コメントを投稿