のんべんだらりん

フェレット・モルモット・猫・チワワとの
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言

あり合わせ晩ご飯

2009-07-23 18:03:20 | 日々の戯言
昨夜、なんかなぁ、やる気無し無しのσ(-_-)ワタシ
仕事が終わって買い物をする気もなく、真っ直ぐ帰宅。
まぁ、こんな日もあるのだ、角ピーにも。
角旦は夜勤で晩ご飯はらんけど、ゆうすけは帰って来る。
なんか作らんとなぁ・・・・
寮生のお世話終了後、冷蔵庫チェーーーーーーック!
冷凍の細切れ肉、たまねぎ、刻みネギもあるなぁ。
冷凍うどんもあるしぃ・・・


ジャーーーン、カレーうどんを作ってみましたぁ。
カレーパウダーに小麦粉を混ぜて炒めて、熱さまし。
鰹と昆布で出汁とって、うどん出汁を作ってねぇ。
後は適当にカレーと出汁を混ぜ混ぜしてとろみをつけて出来上がり。

ご飯は炊いたんで、それにお新香としば漬けとさくら漬けを酢飯に混ぜ込んで
簡単漬け物ちらし寿司にしたやん。
ゆうすけも満足されたようで、カレーうどんのお代わりリクエストが。
もう肉が無かったので、薄揚げで作った。

はぁ、何とか冷蔵庫の掃除の感じで乗り切ったやん。
ちなみに、酒のアテは、しっかり確保してたのは( ̄b ̄) シーーッ!!



コメントを投稿