のんべんだらりん

フェレット・モルモット・猫・チワワとの
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言

嬉しい鉄火丼

2009-10-02 18:24:50 | 日々の戯言
昨日は久しぶりに家族全員がオフでした。
親子3人、メッチャ遅置きしたやん。
朝昼兼用のご飯食べて(゜ρ゜)ボーーーー
まぁ、こんな日もあってええやんなぁ・・・っと自己擁護

夕方近くにゆうすけが、
「久しぶりやしなぁ、よっしゃ、俺がなんか作るわ。」
っと、1人で車で買い物へ行きやった。
帰って来て手にした物を見たら、お買い得品のマグロが2種類。
何を作るか聞いても、
「ええから、ええから」っと教えてくれへんねんなぁ。
その代わりに、ほうれん草のお浸しと、玉吸いは依頼されました。
ちゃっちゃと作って、居間で角旦とテレビ観て(゜ρ゜)ボーーーー

暫くしたら、テーブルセッティングの依頼があって準備。
取り敢えず3人で焼酎飲んで、アテはソーセージね。
そしていよいよディナーーー!


わぁ、鉄火丼やんかぁ。
しかも、1種類は漬けにして、もう1種類はたたいてネギトロしてあったやん。
漬けのタレも自分で考えて作ったみたいよぉ。
流石は料理好きやんかぁ。そしてお味もd(>_・ )グッ!
角旦も、普段はあんまし丼もんは好きやないんやけど、ニヤケて食べてた。
久しぶりずくめでハッピーな日やったよ。
いいでしょ、料理上手の息子って。むふん。



コメントを投稿