Comer, beber, y dormir

スペイン、カタルーニャ地方から
日々の食生活、買い物など

キッシュ + 白ワイン = いい日曜日

2011-11-20 | diari
週末には村や町に市場が立ちます。
都市部ではスーパーがすっかり定着したカタルーニャ地方でも週末の市は賑わいます。
特に田舎に行けば、週末の市が大切なお買い物の場ということも少なくありません。
うちの村にもスーパーはないので、市場はとてもありがたいものです。

特に卵は近くの養鶏所から来るようで、新鮮そのもの。
雌鳥は放し飼いなんだそうですよ。1 ダースで 2.1 ユーロ。
取れたてのマッシュルームもありました。今日のお昼はキッシュに決定。



まだ土つき。58 セント。
でかいですねー、マッシュルーム。
握りこぶしくらいありますね。



このマッシュルームのほかはタマネギとベーコンとソーセージ。
「ありあわせ」ともいいますが。



完成。
チーズ大好きなので、チーズたっぷりで。それにしてものせすぎか。

キンキンに冷やした白ワインを開けて、日曜日を堪能です。


最新の画像もっと見る

post a comment