未来を変えるLOLLIPOPNFTの世界

最近はNFTなどにも興味持ち始めているので、色々な情報を発信したいと思います!

8月終わる・・・

2022年08月30日 | 日記

気が付けば8月も終盤・・・というか明日で最後よ(-。-)y-゜゜゜

あっという間に毎日が過ぎていく・・・

なんで歳取れば取るほど時間が過ぎてくのが早く感じるんだろうな?(; ・`д・´)

と思って調べてみたら、ちゃんとした理由があったわwwwww

 

それがこれ⤵

 

「ジャネーの法則」

 

 

ん??

ジャネーの法則だと?

なにそれ????って頭に?が浮かんでる人たくさんいそうwwww

俺もその1人wwww

 

 

ジャネーの法則は、フランスの哲学者の甥、ピエール・ジャネの著書で紹介された法則のことで、「主観的に記憶される年月の長さは年少者には長く、年長者には短く感じられる現象」を表すそう。

 

 

なんでも、時間の経過の早さというのは、「年齢に比例して加速する」ということらしい。

 

例えば、1歳の時の1年は全人生の1分の1になる。

2歳の時は全人生の2分の1。

5歳なら?全人生の5分の1。

じゃあ、50歳なら?全人生の50分の1。

 

わかった?

 

5歳の子にとっては5分の1の1年が、50歳になれば人生の50分の1になるわけよ。

つまり、50歳にとっての10年間は5歳にとってみれば1年。

逆に、5歳にとっての1日は50歳にとっての10日ってこと。

 

そう考えると、体感時間としては100歳の人の人生の折り返し地点が20歳、そんで80歳の人の人生の折り返し地点は10歳ということになる。

 

 

ん?頭がこんがらがってきたって???wwww

 

 

 

ただ、人間っつーのは初めて経験することとか慣れないこととかをすると印象に強く残る分、時間が過ぎるのも遅く感じるらしい。

逆に、慣れていること(仕事とか家で過ごすこととかね)は、時間の長さも気にならないしあっという間に感じやすいってわけ。

これは、毎日の生活に新鮮味がなくなるということで、最近新しいことに挑戦してないっていうサインらしい。

 

 

つまりはだ。

 

俺は最近時間が過ぎるのが早いって感じるけど、それは新しい挑戦を何もしてないってことだwwwwwwwww

 

おかしいな~wwww

やることはやってんだけどな~wwwwwwww

 

LPOP(ロリポップ)も始めてるしさ~

ステーキングも楽しみだしさ~

 

って、それってロリポップの存在も当たり前化してるっつーことか(*‘∀‘)

それはそれで納得wwww

 

いや~

それにしても、時間が経つのが早く感じるってことにちゃんと理由があったとは知らなんだwwww

今日も1つ賢くなったZE俺!!!!!( `ー´)ノww

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿