未来を変えるLOLLIPOPNFTの世界

最近はNFTなどにも興味持ち始めているので、色々な情報を発信したいと思います!

仮想通貨・暗号通貨どっちで呼ぶべき?

2022年08月31日 | 日記

なんか、最近仮想通貨とかに興味を持ち始めた後輩に聞かれたんだよ。

 

「仮装通貨と暗号通貨の違いってなんスか?」ってさ。

 

・・え??

・・・

 

知った上で調べてんじゃないの??wwww

 

とツッコミつつ、つい笑っちゃったよ( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ

 

てか、ロリポップについて聞いてくれ!!!www

 

 

 

・・・ん??

 

実は知らない人他にもいる???

 

 

 

仕方ない、俺が人肌脱いでやろうwww←何様wwww

 

 

 

・・・つってもさwwww

違いなんてもんはないんだよなwww

 

 

ただ仮装通貨が浸透してきて年月が経って、呼び方が仮装通貨から暗号通貨に変わっていった・・・みたいな。

 

そもそも仮装通貨ってのは、法定通貨とは違ってお札とか硬貨のような形のある通貨ではないから、「仮装通貨」って呼ばれるようになったっぽいね。

 

あと、仮装通貨はブロックチェーンっていう暗号化技術を使うことで安全性を担保している。

だから暗号化された通貨って意味合いもあって、最近は「暗号通貨」と呼ばれ始めたと・・・。

 

だから、結局は仮装通貨も暗号通貨もただ単に呼び方が違うってだけなのよ。

 

 

ちなみに、仮装通貨(暗号通貨)は全世界共通の通貨だけど、日本では取り扱いが法律で規定されてるからね。

厳しくなってるのは、業者の体制で問題が起こったりしてるからよ。

その対応として、日本じゃ資金決済法・金融商品取引法が改正・公布・施行されたってわけ。

 

まぁ仮装通貨(暗号通貨)は送金・決済・投資とかの色んな目的で使えるわけだけど。

後輩にも言ったんだけど、大事なのは、何のために使うかしっかり決めることだね。

 

 

仮想通貨(暗号通貨)については色んな見方があるけど、

どちらにせよ、

今後は俺らが生活する上でだいぶ身近な存在になっていくことは事実

だから、自分で調べて判断していくっていうことも大事になってくんだろうな。

何が正しい正しくないっていう話は置いといても。

 

 

 

なんか真面目な話最近多いな俺wwwwww

俺のキャラじゃないかも~wwwwwwwww

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿